私が幼稚園の時に近所に住んでいた
今はもう縁のない人から
突然言われた心無い言葉です



たぶん30年前に
近くに住んでいただけという
あさーーーーーーーすぎる間柄


子供の時に(幼稚園くらいで)その子は
他県に引っ越しました



突然、ある日その子から30年ぶりに
連絡が来ました

小学校低学年の時まで
文通をしていたので
住所は知っていたのです

でも、私は、あまり合わないなぁ
(文通内容が下品で嫌になった)
子供ながらに
連絡を取るのをやめた相手だったので
とてもビックリ!


私のいる県に
半年後、旦那さんと旅行に来る
という連絡でした

そんなに会いたい相手でもない私でしたが
せっかく行くから会いたいと言われたので
遠いところ来るし
夕飯ぐらいご一緒してもいいかと思い
会うことを承諾しましたDASH!


それから、少し連絡をとっている時に
なかなか子供ができない事や
不妊治療していることを伝えていました

そして、やっと子供が授かった時
その子からまた連絡が来て

レンタカーはお金がかかるから
旅行中車を出してくれ

旅行に合わせて
三日間仕事を休んで
その夫婦の旅行に
二人を乗せて
私が運転して、観光地をまわってくれ
と言われました


その要望もすごいなーと思いましたが
それよりも切迫早産で仕事を休んでいた私は

『今、切迫早産で仕事を休んでいるの
その頃、体調落ち着くか分からないし
来る時にそれはしてあげられない
かもしれないから
私が車を出して観光地をまわるのは
難しいかな、ごめんね
自分たちで回れるプラン考えて』

と、丁寧にお伝えした。

その時は
『おめでとう!分かった』
と言ってくれたので
わかってくれたと思いました



体調も少しだけ落ち着いて
セーブしながら仕事を再開した頃
また連絡があり

やはり
旅行中に運転してまわってくれないか
車を出せないか
とまた言われました

丁寧にお断りしたが

『なんで私が旅行行くこと
わかってて
妊娠したのか疑問』


『仕事は行けるのに
休みとって観光地は
一緒にまわれないの?

と、言われました。


私は、その子の旅行に合わさて
不妊治療をストップ
させなくてはいけなかったのでしょうか

社会人として
体調が落ち着いたら仕事する

仕事をセーブしながらだが
メンバーに支えてもらいながらだが
仕事しているけれど
会社に迷惑かけないように
休みはきちんと休んで
仕事できるように切迫早産した体を
コントロールするべきと思うのは
間違いなのか?



旦那さんとの結婚の決め手は
一時的に、居酒屋のバイトしていた時
バイト中に携帯ゲームしてて
経営者で、のちに旦那さんになるその人が
その子がサボって遊んでても
怒らない人だったから
結婚した、という

そもそも、なにかズレてるとは思ってたが
ここまでとはね


その子に会いたくないのは
あまりにも住む世界
レベルが違ったので
会いたくなかったが
今回の事で
ハッキリ
二度と連絡取らないと決めました

妊娠した事を責められるなんて
夢にも思いませんでした


その後、手紙・年賀状が届き

なんで無視されるか、理解できない
納得できない
『妊娠した事を
謝ってくれると思った』
と、書いてありました。

無視してます。
もう、関わりたくない