6月なのに連日の猛暑おひさま 関東地方は梅雨明けしてしまいましたね雨汗

 

梅雨の時季は楽器には過酷な環境なので、過ぎてほっとする反面、長~い夏もちょっと。。。汗

 

ブルー系の色が好きなので紫陽花は毎年楽しみで、自分でも植えてみたいなと思っていたけれど、

すごく大きくなりそうだし、時季でない時の枯れた感じを考えると狭いスペースには厳しいかなと躊躇してたいたのですが、やっぱり小花が集まって咲く感じが好きで植えてしまいましたラブ 

 

アナベルは、咲き終わったら、夏に根元近くから切り戻しができるということできら咲いてる間だけ楽しませてくれそうなので植えてみたら、コロンとちょうどいい大きさで咲いてくれましたキラキラ

 

年々大きくなると思うので、どのくらいこの場所に居れるかは??ですが、緑の中に白く涼しげで、気に入ってますWハート 

 

数日前の箱根潔の紫陽花 

連日の暑さで、少し枯れかかってきているところもありましたが、彫刻の森あたりはまだまだ綺麗に咲いていましたきら

 

 

 

多摩川台公園の紫陽花(6月の中旬頃)

 

多摩川台公園へのお散歩の帰り、多摩川駅近くでいい感じのお店を見つけましたキラキラ

名前もそのまま、多摩川ダイナー食事キラキラ 

川沿いで、2階からは眺めもいい感じでした。

 

始めに行った別のお店がイマイチで汗 この辺何かないかな~っとウロウロしていて見つけ、ふらっと入ったのですが、お料理もちゃんと美味しくて、アメリカっぽいようで、フィッシュ&チップスやローストビーフもあってイギリスっぽい感じもしてキャ 始めからここに行けば良かったお願い

すぐ近くの、ディライト、というお店も姉妹店?みたいなので、涼しい時にロングお散歩歩くトライしてみようかなハート