ずいぶんお久しぶりのブログになってしまいましたん~・・・。

 

ちょっと肌寒い4月のスタート。。。桜の満開も、もう少し先になりそうですねc.blossoms*

 

少し前に注文していたアマゾンからの荷物が届きましたラブ

 

私にとって神星のような存在のブレンデルのCDきら 

114枚セットどっきゅん

ポートレートも豊富な解説書つききら

 

10年くらい前、初めて彼の演奏を生で聴いた時、涙があふれました。音楽を聴いて涙したのはその時が最初で最後なので、自分でもびっくりした記憶があります。

 

音楽に対する真摯な研究、本物を聴かせてもらった感じ。。一寸の矛盾もない、音楽の深さ。。。説明するのもおこがましいような。。。衝撃を受けたことを今でもはっきり覚えています。

 

それからコンサートには欠かさず足を運びらぶ② 高齢になったブレンデルの、ロンドンでの引退コンサートでは、もうステージでの演奏を聴くことはできないのか。。。と何とも言えない気持ちでした。

 

私にとってブレンデルは神聖な神のような存在きらきら

CDCD しっかり勉強させてもらいますニコ

 

 

それから、ダウントンアビーきら 

 

1、2年くらい前にシーズン1~4を購入済みだったのですが、NHKでちょっと前にシーズン5をやっていたので、アマゾンをチェックしたら、もうすでにシーズン6にファイナルまで出ているbikkuri--

 

ということであわてて注文汗 シーズン1からファイナルまでのセットだったので全部そろってめでたし、ですが、このセットはDVDが重ねて収納されているので、取り出しがちょっとしにくい汗

もしご検討の方は、別のバージョンのほうがいいかもですお願い

 

あとは、台湾に行った時に、飛行機で行きも帰りも見てる途中に10分も経たずに眠ってしまって見れなかった汗 ブリジットジョーンズ ベイビーハート

 

あとは見たことないけれど適当にポチッと花

 

それから本も四つ葉

ジェイミーオリバーの料理本や生徒さん用の楽譜など。。。

 

 

AmazonUKはイギリスにいた時からずいぶんお世話になっていますお願い

日本への発送はCDやDVD、書籍類のみだけれど

CDも種類も豊富だし、音楽や洋書や映画が好きな方はAmazonuk お薦めです花