奥野卓志さんの

熱いメッセージです

 

 

 

ごぼうの党【公式】

 

@GobonotoJP

 

前回の投稿が190万ビューを超えてコミュニティノートが付きました 必死の火消し打ち消し工作でしょうか?

 思わず笑ってしまいました

 「地震速報に誤差はつきものです」と言いますが 

私は「震度3と震度7を間違えるなんてあり得ないよね?」

と言ってるのであって

 震度2が震度3に訂正されたり震度4が震度3に訂正されたり は確かにあります 知ってます

 

 

 しかし震度3を震度7と間違えて公的機関が公に発表するのはあり得ないと言ってるのです

 変電所の爆発音の記事にしても 爆発音が三回して近隣住民が消防に通報して160世帯が停電した事は事実です 「停電は倒木が原因だから全ての記事を削除した」は無理があります 

 

じゃー誰が? 誰が瞬時に全てのポータルサイトに働きかけて削除したのですか?

 原因なんて誰も言ってない 爆発したなんて誰も言ってない笑 

「爆発音のようなものが三回聞こえた」と近隣住民が言って通報したのです 

【犯人は現場に戻る】 犯人は痕跡を消すという痕跡を残してしまう

 

 原因どうこうではなく爆発音が三回したことを知られたくなかったのでしょう 

そして誰かが全てのポータルサイトに働きかけて瞬時に削除した そんなことが出来るのですね笑

 私は石川能登地震は人工地震だと書きましたか?

 どこにも書いてません 個人的な解釈であると断った上で「おかしくないですか?」と

具体的に問題提起しているだけです 

 

 

 

「おかしい」ことを「おかしい」と言えない世の中は

「おかしい」からです

 見聞を集めて「おかしい」と問題提起するのは

本来メディアの仕事です

 日本のオールドメディア(テレビ新聞)は煽るだけです 

 

 

コロナの時も致死率0.2%(厚労省発表)のコロナを 死者数ではなく

感染者数だけ毎日テレビで煽って「ワクチンを打て」と言いました 

肺炎の死者数は逆に減っていたので感染者数で煽るしかなかった

 

 

テレビ ジャニーズ問題もイギリスBBCが取り上げて国連が動いてから日本のテレビが動く

 真の巨悪を追及できない日本のオールドメディア(テレビ新聞)

 過去にジャニーズ帝国と戦ったのは週刊文春だけでした

 

 文春との裁判でジャニー喜多川が負けて未成年淫行と性的虐待は

確定したのに全てのテレビはフル無視 

文春のことを誰も馬鹿に出来ないと思います

 なぜなら絶対権力と戦うのがメディアの意義じゃないですか?

 それが出来ない奴に権力に迎合してる奴に

週刊文春を叩く資格は無いと思います

 

 

 「人に物申すなら自分がやってから言え」 私の口癖です

 190万人以上に読まれた前回の私の投稿にコミュニティノート 笑っちゃいました 

【犯人は現場に戻る】 気になって仕方ない誰かが火消し打ち消ししたいのでしょう

 偶然は二回は続きません ましてや「おかしい」ことは三回続かないのです

 もしも三回も「おかしい」ことが続いたならそれは偶然とは言いません 

だから私は熊本地震のことを「おかしい」と書いたのです

 

 

 「おかしい」ことはそれだけではありませんでした

 被災した熊本市はスマートシティに名乗りを上げています

 スマートシティとは内閣府のホームページによると 

 

「Society5.0の先行的な実験の場と定義されています」とあります

 Society5.0を内閣府のホームページ内で検索してみると

 「サイバー空間(仮想空間)とフィジカル空間(現実空間)を高度に融合させたシステムにより、

経済発展と社会的課題の解決を両立する」とあります

 

 

 そしてスマートシティとは先行的な実験の場 日本の社会的な課題とは

若者が居なくなった過疎の問題であり取り残された老人(高齢化)です

高齢化問題を解決して経済発展と両立する実験とは何でしょう?

 

 

 内閣府のホームページにはスマートシティは実験の場であると明記されています 

そしてなんと今回被害のあった能登半島の中能登町や珠洲市や加賀市は

スマートシティ(実験)に参加すると表明しているのです 

 

 

マウイ島の火災と同じです スマートシティに名乗りを上げたマウイ島を山火事が襲いました

 マウイ島の火災は不可解なことだらけでした 分速1.6kmのスピードで火事が民家を襲ったのです 

分速1.6kmとは時速90kmです ハワイなんで住宅は密集してません

 

 

 庭付きの一戸建て住宅です 不思議なことに家屋は灰になり庭の緑は燃えてないのです

 マウイ 火事 木が燃えてない と検索して数々の写真を見て下さい

庭付き一戸建てで庭が燃えずに家と車だけ燃えるなんてあり得ますか?

 大きな庭があるのにどうやって隣の家に飛び火するのですか?

 車はガラスもホイールも全て溶けて灰色の塊になってます

 

 

 恐ろしいことに輪島市の写真もマウイと同じなのです

 マウイ 輪島 火災 車 と検索すれば見れます

 輪島市の車のガラスもホイールも全て溶けて脱輪して灰色の塊になってます

 490℃で発火して800℃で隣家に燃え移る木造住宅の火事で

なぜ車のホイールが全て溶けて無くなるのですか?

 

 逆に「火災 車」と検索して今までの車の火災の写真を見てみると ホイール(車輪)は残ってます

 能登半島とマウイ島に共通するのはスマートシティ

 まさかとは思いますが姥捨山(うばすてやま)の焼き討ちじゃないですよね?

 生産性の低い高齢化した町を焼き払ってる訳じゃないですよね? 

 

 

カリフォルニアの山火事は地図に照らし合わせるとピッタリと高速鉄道の建設予定地でした

 熊本地震があった熊本市もスマートシティ 

東日本大震災があった東北の被災地もスマートシティ

 マウイ島もスマートシティ 

今回被害のあった石川県の能登も加賀もスマートシティ

 

 

 

 マウイ含めてこれら全ての計画に日立製作所が関わっています

 そして建設予定地が山火事となったカリフォルニア高速鉄道も日立製作所が840億円受注してます

 日立のマークは大きな目玉のマークですが私の考え過ぎですかね?

 

 

 

 輪島塗が廃業の記事を目にします 輪島塗りは133の工程を経て完成します

 器に自分の顔を映してクルクルと回転させると 少しでも塗りムラがあると

映った自分の顔がデコボコします

 

 輪島塗りの器は自分の顔がキレイになめらかに映り続けるのです

 廃業してほしくないです 終わって欲しくないです

 

 正月から輪島塗りの家具を買い続けてリビングの机も椅子も全て輪島塗りです

 日本を訪れる外国人が「日本に再訪したい」「日本に住みたい」と言うのは 

スマートシティを見たい訳ではありません

 世界一と謳われる伝統と文化を見たいのです 

 

 

そこに居続ける人々と触れあいたいのです 

人の心を満たすのはデジタルや機械ではなく人です

被災地のことが気になるけど何をして良いのか分からない心優しい皆さん

 是非この機会に輪島塗りの素晴らしさに触れて下さい

本物の漆器は300年楽しめると言われます

 

 

 自分で使って大切な人へプレゼントして下さい

 素晴らしいものを「素晴らしい」と伝えて 思いやりの輪を拡げましょう 

私達は負けない 前回の投稿で環境省が示す年間線量限度1ミリシーベルトを1マイクロシーベルトと誤って記載してしまいました 申し訳ありませんでした #ごぼうの党 #おくのたかし #負けないぞ