サムネイル

こんにちやっぴー!






今回はいつもとは違うお話

私の双子の娘のお話です。



イベントバナー

 


実はこの前双子ちゃんが6歳

なりました〜ニコニコ花





来年からは小学生になる双子です。


実は双子の姉ちゃんは生まれたとき


​低血糖


と言われ最初帝王切開で

生まれたとき妹ちゃんは抱っこ

させてもらったのに姉ちゃんはそのまま

保育器へ行ってしまいました。


姉の体重は2266g

妹の体重は2454g


双子はどうしても37週で

予定帝王切開でしたが

2500gまではいけなかった驚きくそぉ

でもまじでこの小さないのちが2つで

かなり重くて重くて


まじで大変でした。





ちなみに管理入院です真顔


特に切迫するぐらいお腹が張ったりせずで

張り止めの薬は飲むことなく…


ただ双子の大きさの差があまりに

離れるとよくないので

そういうのを見るために2ヶ月ほど

入院しましたネガティブ


双胎間輸血症候群(TTTS)


なんでかわからないけど双子ママ間で

体重を増やすなら……

これを飲めってなってなんでか

みんなでオススメし合った





まじでこれ飲んだら体重増えた笑

いや飲んでない世界線がどうなってたかは

わからないけれど…

私はこれを飲んでよかったなとは思ったキメてる


(ただの迷信かもなのでみんながみんな効果がある訳ではありません。が、すがりたくなるぐらい怖かった思い出があります。)


あとお腹が大きすぎて

私はこちらがないと歩けないぐらいでした。





必ず歩くときはこれが必要でした!!


あと入院中びっくりしたのが


浮腫!!


1人目のお兄ちゃんのときは

そんなに気になってませんでしたが

まじで足がパンパンになった。


慌ててこちらを買いました。





こちらはロングではなくショート!!

じゃないとお腹苦しくて履けない真顔


入院中はまじでこの2つが必需品でした!!


あともともと吐きづわりがひどくて

ありえないぐらいひどくて


長男のときもひどくてつわりで入院まで

しちゃいました悲しい


ただし双子のほうがもっときつかったです…


そのときにギリギリ食べれたもの





こちらの温麺は短い素麺ですね!

おくずがけにしてもらって

お母さんに作ってもらったなぁ指差し


まじでつわりきつい。


今も悩んでるお母さん!!

きついよね。


いつか終わりが来るのわかっててもきついよね。


マックのポテトはいける!!!とか

結構言われてたけどまじで

双子のときはポテトも無理だったよ…


あんまりひどいときは病院に相談!


吐くときにどうしてもお腹に力入って

張りやすくなったりしたから

少しでもおかしいなって思ったら

先生に相談!!!!


不安でいっぱいな双子妊娠。

生まれても大変なこといっぱいだけど

かわいさもいっぱいだよ!!!



次は生まれてからのオススメグッズ書くね目がハート



❮ Amazonブラックフライデー会場❯


❮ ポイントアップエントリーページ ❯


❮ 数量限定セール ❯


•.\  Kindleマンガビッグセール/.•


❮ Kindle マンガビックセール ❯