まさかのコロナ④ | ハチコのきまぐれママブログ

ハチコのきまぐれママブログ

2012年4月長女出産。
2015年4月長男出産。
2020年9月次女出産。
3人ママの共働き家庭★
家事、育児、仕事にバタバタな日々を気まぐれにつづります(pq*´꒳`*)♥︎♥︎*。

こんにちはニコニコ



自宅療養5日目。

本日も熱も症状もなしですニコニコ



やっと、自主隔離の生活にも慣れてきました。

子どもたちに会いたいのは相変わらずやけど

なんとか旦那が頑張ってくれてるので

たぶんリビング散らかってるやろーけど

それは我慢して私が療養終わったら一気に片付けたいと思いますアセアセ




今回、自宅療養で大事やなと思ったのは備蓄。



使い捨て容器や

ビニール手袋

割り箸

除菌ウェットシートなどがどんどんなくなりました。



一箱ずつあったので

ある程度備蓄してるつもりでいましたが

全く足りず

義母や友達に送ってもらいましたアセアセ

本当に感謝ですお願い



旦那は料理ができる人なのでいいですが

全く料理ができない場合

レトルトなども大量に必要になるかと思いますアセアセ



あと、私的に嬉しかったのは

インゼリーなどのゼリー飲料。



自宅療養中って、ほとんど動かないから

症状なくてもあまりお腹空かないんですよね。。



けど、何も食べないわけにいかないので

私的にはゼリーはとても助かりました。




また、喉が痛い人にも比較的摂取しやすいかと思います。




あと、子どもたちが自宅待機生活に飽きるので

ぬりえやパズル、カルタなど。



もちろんSwitchやYouTubeにも頼らざるを得ないのですが

他にも遊べるものがあるといいと思います。



うちの子たちは

みんなから送られてきた荷物の段ボールで

何やら製作して楽しんでるようです。。。




きっと私が復活したら即ゴミ箱行きでしょう笑い泣き笑い泣き笑い泣き



今週、またしばらく自宅療養に励みます。




それでは、またねバイバイ