電気とガス、一緒にしたほうがいいの? | ハチコのきまぐれママブログ

ハチコのきまぐれママブログ

2012年4月長女出産。
2015年4月長男出産。
2020年9月次女出産。
3人ママの共働き家庭★
家事、育児、仕事にバタバタな日々を気まぐれにつづります(pq*´꒳`*)♥︎♥︎*。

おはようございますニコニコ


爽やかな秋晴れの大阪。
今週末、娘の運動会あるけど
週末は天気微妙やねーチーン
どうなることやら。


✴︎


さて、
話はガラッと変わりまして。


私、押しが弱いんです(え、いきなりなに)


昨日、関西電力から電話があって。
(契約者旦那やのになぜか私の携帯が登録されてた模様)



まぁかいつまんで話すと
関西電力の電気使ってるなら
ガスも関電にしませんかー?的なこと。


今、電気もガスも自由化やから競争激しいんかねーアセアセ


関電にまとめるとお安くなりますよってことが言いたいんやろうけど
なかなかの早口でまくし立てたおじさん。


「○○様のお宅でしたら、絶対安くなりますよ!」って何回もゆーてた。


私、考えが古いから
ガスは大阪ガス、
電気は関西電力のままでいいんでね?と思ってしまって。


安い安いゆーても
年間四千円ほど安くなるかもって言われただけやし。



共働きやから
日中はあんまり家におらんから
もともとあんまり電気もガスも使わんし
(あ、でも去年買ったガスファンヒーターで震えるくらいのガス代きたわ)


どうしたらいいんかなー?という状況。


とりあえず
「主人に相談してみないと勝手に決めると怒られるので」と
DVにあってるかのような嫁演じて断ろうとしてんけど
「では、ご主人様と今日ご相談いただいて、明日の夜またお電話いたします」って言われた。



作戦失敗じゃチーン


ちなみに、
我が家はDV受けるどころか
私がDVしてる並みに旦那尻に敷いてますがw


ガスと電気、
一緒にしたほうがいいのかなー。


いろんな会社があってよーわからん。
それなら今まで通りでええやんと思う私はやはり古すぎるのか滝汗


とりあえず
今日19時に電話かかってくるまで悩みます(笑)


ではラブラブ