巻き巻き巻き巻き。 | ハチコのきまぐれママブログ

ハチコのきまぐれママブログ

2012年4月長女出産。
2015年4月長男出産。
2020年9月次女出産。
3人ママの共働き家庭★
家事、育児、仕事にバタバタな日々を気まぐれにつづります(pq*´꒳`*)♥︎♥︎*。

こんばんは


今日は節分ですねー←すごい絵文字w


豆まき用の豆買うの忘れてた
まぁいっか。←
「福は〜うち」って家の中に豆まかれたら
掃除するん大変やしな



太巻き?
恵方巻き?は今年も巻き巻きしました



何年か前までは買ってたど
3年前くらいから手作り巻き巻き。


買うより作った方がたくさん作れるし
安上がり


毎年妹家族分と
母親の分まで作ってます


子ども用はかぶりつけないから
ほんまはあかんのやろうけどカットした
大人は海鮮巻きにしたよー
納豆の細巻きも作りました



去年は仕事が夜勤で恵方巻き巻き巻きして。


家帰ってからも巻いたけど
今年は仕事も休みやったからゆっくり作れた


来年はまた夜勤かなー
嫌だな‥


明日も休みー
子どもたちも保育園休ませて
木下大サーカスを観に行きます


楽しみ楽しみ