洗濯待ちのひとりごと。 | ハチコのきまぐれママブログ

ハチコのきまぐれママブログ

2012年4月長女出産。
2015年4月長男出産。
2020年9月次女出産。
3人ママの共働き家庭★
家事、育児、仕事にバタバタな日々を気まぐれにつづります(pq*´꒳`*)♥︎♥︎*。

こんばんは。


最近、日付を越えることが出来ません‥
0時過ぎたら眠すぎて無理。。。


今日職場でその話をしたら
「え!自分めっちゃ寝るの早いねんなー!」って驚かれました(笑)


みんな(私よりかなり年上)寝るの1時とか2時とか。
嘘やん、私絶対目が開かへん時間や
たまに、子どもより先に寝落ちしてるしね


そんなこんなで、
ほんまはもう今すぐ寝たいくらい眠いけど、
洗濯機待ちです←どーでもいい情報


私、夜寝るの早いくせに朝がめっちゃ弱くって


「あーーー、もう起きたら仕事まで◯時間やー」って思ったら起きられへん(笑)
どんだけ仕事嫌がってんねんって感じ(笑)


だから、洗濯物は朝より夜干す派。


たまに天気予報見てないと、
次の日雨やのに外干ししてしまう事もある


はー。
転職活動しなければ!って思い始めてから
(詳しくはこちら参照→転職活動しなきゃいけない理由


ネットで求人見てるけど
なかなかいいのないねー。


やっぱ、
『小さい子どもいても働きやすい土日祝休みの仕事』ってのがざっくりすぎるんかな( ꒪⌓︎꒪)


保育士の友達が
「保育士は突発休でも結構快く取らせてくれますよ」ってゆーてたけど
保育士の資格ないし(笑)


やっぱ資格があったら強いよね。
遊び呆けてた大学時代に何か資格を取ってればよかった。


後悔先に立たず
ほんまこの言葉通り。


でも、今からでも遅くないはず。


アラサーでも取れる資格はたくさんあるはず。
世の中にはどんな資格があるのか
ちょっとずつでも調べていこう。


いつまでも今の状態やったらあかん。
少しずつでも前に進まなければ。


そんな決意をした今日。


dポイントのアプリ見たら

6000ポイントも入ってたーーーー!



すっかり忘れてたけど、
私、ドコモの子育て応援プログラムってのに入ってて。


子どもの誕生日登録したら、
その子が12歳になるまで誕生月に3000ポイントくれるっていうやつらしい。


うちは娘も息子も4月生まれやから計6000ポイント。


ありがたやありがたやーーーー。


節約ブロガーさんがやってるポイントサイトの数々を全て挫折してきた私にとって
このポイントまじ貴重。


ドコモユーザーで12歳以下のお子さんがいらっしゃるみなさん。


子育て応援プログラムおすすめですよ。


まずは‥
マクドナルドでてりたま食べよ(笑)