多肉植物たちの寄せ植えに挑戦

 

 

今までも多肉植物はおりましたがアレンジだとか寄せ植えだとか全くせずほとんど放置状態あせる

 

 

 

その生き残りと新しく購入したカット苗です

 

 

大小様々

 

 

大きめとミニサイズができました🪴

 

 

目薬と同じくらいな大きさで愛くるしいラブラブ

 

 

まだグリーンネックレスが短すぎて落ち着かない汗

 

 

今回の寄せ植えにネルソルを使用しました

 

固まる土・・・水と混ぜて20分置いて練り糸が引いたら使用時

 

そこに穴が開いてなくても大丈夫ということで100均や使わなくなった食器が活用できますね音譜

 

初心者でもわかりやすかったこの本を参考に寄せ植えしました

 

 

 

 丸くてぷりっとした多肉植物を触っていると癒されました音譜

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ