5年前の今頃の時期、ビオトープに憧れたがビオトープできないままのメダカの棲家。普通に餌あげてます


野外の生活ですうお座

めだかってめだかの学校音譜のようなみんな仲が良いイメージとは違い以外と縄張り争いが激しめ

写真の中のボスは去年他の子を攻撃しまくって、秋にはぼっちにになり冬を越した子です。
 

 

 


冬の間は水草も枯れ植木鉢も入れていなくて隠れ家がなかったんですけど・・・

最近、隠れ家がいることを知り、家にあった植木鉢を入れてあげましたあせる

シェアハウスという言葉が適当かなはてなマーク写真ではわかりにくいんですがエビが20匹ぐらい同居してます

でもいてもいなくてもお互い関係ないかんじでシェア中音譜

ゴールデンウィーク明けに1ペアの仲間を増やしたけどまた攻撃しないか心配・・・でしたが最初は突きにいってたものの数時間すると3匹仲良く並んで泳いでいたのでホッOK

アマゾンフロッグピットはまだ寂しい感じだけどこれから増えてくれるでしょう

 

 


この時期になると活発にメダカもエビも泳いでいるので気持ち良さげで癒されますニコニコ

特にエビは切れた根っこを槍のように持って泳いだりと可愛い仕草が見れますw


今日は風も穏やかだったので3つの種も蒔きましたビックリマーク

 

 

種の購入は100均がメインチョキ



愛犬と一緒に一昨年見た河口湖のコキア可愛かったな〜ラブラブ

 

 

 

 


 

にほんブログ村 にほんブログ村へ