紫陽花 | いつか泡沫に帰す

いつか泡沫に帰す

想いを綴っていつの日か生きづらさを無くせるように。


先日、久しぶりに出勤した時に懇意にしてくださってるお客様が、たまたまいらっしゃって、お庭に咲いた紫陽花を持ってきてくださいました。
挿し木ができるそうなので、お花が終わったら挑戦してみようかな。
{C1379D75-A92E-4988-987F-0E2E05E67423}

そして、他の日には、神奈川へ紫陽花を見に行きました。
調子がよくなかったので、ほとんど車の中から眺めていましたが、水田を囲むように植えられた紫陽花はとてもキレイでした。
{38EC9FF7-A302-47FB-B35D-98D7635C1BC8}

私はお花が大好きです。
どれも好きですが、紫陽花はベスト5に入るかも?

今年は紫陽花見られないかも、ベランダのカシワバアジサイで我慢かな、と思ってましたが、突然こんな幸せが。

まだまだ苦しい時も多い日々ですが、こういうことがあるから、大丈夫、まだ頑張れる、と思えます。
人に助けられてばかりで、何もお返しできなくて。
調子が悪いと、素直に感謝できない日や妙にいじけてしまう日もあって。
そんな自分が嫌になります。

でも、いつか私も人に優しくできる人になりたい。