混乱 | いつか泡沫に帰す

いつか泡沫に帰す

想いを綴っていつの日か生きづらさを無くせるように。

焦りが襲ってきます。
混乱してます。

休職がそろそろあける予定だからかな。

良くなってる実感はあまりありません。
こんな状態で会社に行けるのかわからない。
結局この前上司ともめてから、また四六時中仕事のことを考えてしまうようになっている。

大企業なら復職プログラムがあるんだろうけど、
うちはただの中小企業。
じゃなきゃ、こんな私が1人いなくなったところで会社が回らないわけがない。

昨日、LINEで会社の現状を部下が連絡してきました。
『なんとかやってるけど、とてもこれで会社が続くとは思わない。無理は言えないけど早く帰ってきて欲しい』
要はこういう内容でした。

無理してでも行かなきゃ、とりあえず会社が回らない。
無理したら、反動で絶対にもっと悪くなる。

それ以前に。
営業至上主義でそれ以外の仕事を見下してた人たち、押し付けてきてた人たち。
営業にも大切な仕事があることを実感すればいいという気持ちもあります。

疲れた。
食事は全く欲しくないけど、何か甘いものが食べたい。