こんにちは。
新しい年度がスタートしましたね。
子どもも新学期がスタートしました!
今年2月になるのですが、
新聞を読んでたら、
「アメリカでは出社回帰」という記事が。
快適な在宅ワークから
出社に戻るのって大変そう…
って他人事のように思っていたら、
なんと![]()
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我が社にも4月から出社命令が。。。
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在宅続きで、すっかり体力も落ちてしまい、
出勤出来る力は、残っているのか![]()
のんびりとやっていた家事は
素早く済ませて家を出られるのか![]()
不安いっぱいですが、
歩いて、電車乗って、
先週から、なんとか出社してます。
出社で問題なのは朝の時間。
出勤が遅いため、余裕があるものの
私はとても朝が弱くて。
起床後はボーっとしてしまいます。
動きが鈍いので、やる事はメモ📝に。
先月のブログに書いた、
夜時間のやる事リストの朝バージョンです。
メモ帳は無印です。
やる事以外に、買い物リストも書いて。
出勤前に出来なかった事は、
帰宅後や翌日に回して。
その日の予定にあわせて、
少しToDoも変わりますが、
ほぼ毎日同じ内容を書いてます。
でも、
終了したら線で消し続け、
1日終わった後の
ちょっとした達成感もあります。
(ただの自己満足ですが)
それと、忘れたとか、
漏れが少なくなるんです。
To Doリストは、
もはや一般的な漏れ防止策ですが、
私にはこれが合っているようです。


