2021年5月から学び始めたお花絞りキャンドル🕯。実はこれ、全てキャンドルなので食べられないんです😅
私は東京亀有にあるプルメリアブラン様にて資格コースを受講し、昨年12月に
インストラクター資格を取得致しました。
でもまだまだ。教えたりするのには未熟なので修行の途中です。

お花絞りは日々の練習を積み重ねなければなかなか思うように形には出来ない難しい技術なのです。
『継続は力なり』まさにこれです。

実は私の先生はあんフラワーの先生でもあります。先生のオススメで。今は技術向上のためあんフラワーのレッスンも受講しています。

『あんフラワーとは』
白あんに天然色素で着色し、絞り袋でお花やリーフを絞ります。
土台にもこだわっていて。卵やバターを使わないあんフラワーケーキなどをつくれますよー💕
あんこはキャンドルのように固まらないので常に一定に絞り出すことが出来るので
やわらかいあんこをしっかり絞れるようになるとキャンドルも上手に絞れるようになるのだそうです。
実際、あんフラワーの基礎コースを
受講する前と後では自分から見ても明らかに進歩が見えたと思います*\(^o^)/*
でもまだまだ(笑)
それだけ奥が深いのです。
でも出来るようになるととても楽しいのです。そして完成した時の美しさはスイーツのレベルではありません(笑)

今年は2月よりあんフラワーの季節のコースレッスンに通います(^-^)

早速2月は念願の『花おはぎ』
をつくります!レッスンしたらまたご報告しますね!



via candle atelier coco_chouchou
Your own website,
Ameba Ownd