何年振りだろう。




USJに行ってきました。





1番の楽しみは、ハリー・ポッター!





入り口がどこか分かりずらかったのですが、近付いて行くにつれ世界観が。





ホグワーツに到着!





ダイアゴン横丁の街並みが素晴らしい!





オリバンダーの杖の店を発見!





思っていた以上のクオリティ!!

ハリーポッター アンド ザ フォービドゥン ジャーニーは並んでいる間も素敵!

動く絵や温室部屋など映画の様。


原作が発表された時はまだ出産後間も無くで、あまりの読みたさに夜な夜な小さな電気をつけて読んでいたら、主人に怒られたのを思い出します。

だって昼間は赤ちゃんのお世話で手いっぱい、読めないのよ。

と思ったけれど、そんな私の身体を心配してくれての言葉だったのでしょう。

懐かしい。





バタービールも勿論いただきましたよ♪

あまーーーい!





ヒッポグリフのショーでは、一人一人がお辞儀を。





オリバンダーの杖の店にも並んで入店。





小さな少女が代表で杖を持ち、ぴったりあった時の感動!

良い体験ですね〜。





ホグワーツの後は、ジュラシックパークのフライングダイナソーだと分からずに並んでしまい…半分くらい並んだところで「もしかして、あの乗り物なのでは…」と気付き消沈。

どうするか悩んだ結果、結局乗ることに決め…最後列の席に案内され、スタッフさんに「最後列が1番揺れますからね〜楽しんできてくださいね〜」と笑顔で手を振られたのが最後、仮死状態になりました。。

久しぶりに乗り物酔い。

でも時間も勿体無いので、そのままミニオンへ。

なめてた…

ミニオンもものすごい迫力で乗り物酔いに拍車がかかり、少し早めに退散しました。





乗り物酔いはしたけれど、気を取り直して向かった先は、大阪で食べてみたかった「かすうどん」屋さん。





なんて美味しいのーーー!

今まで食べたうどんの中で、圧倒的上位決定!!

シンプルですが、お出汁の旨みがしっかり効いていました。

とても美味しゅうございました。


もう少し、大阪旅は続く。






* 西篠奈加 隠居すごろく

江戸時代の巣鴨で糸問屋を営む主人が還暦を迎え、息子に代替わりを無事に済ませて隠居生活を楽しもうとするが、毎日訪れる孫の千代太と新たな人生を悩み楽しむ。
やっと商いから手が離れると思っていたが、千代太の優しさがまた新たな商いに繋がっていく。
静かだと思われていた隠居生活が一変、子どもから大人まで沢山の人が商いを通じて集まる隠居家。
ほっこり暖かく、人間を好きになる物語。