単身赴任中の主人と相談し、今月は私が主人の所へ遊びに行くことにしました。




久しぶりの名古屋!

新幹線を降りてすぐ、気になっていた「きしめん」の立ち食いにひとりで挑戦してみましたよ!

券売機前には誰も居らず、ゆっくり選んでいたらあっという間に後続に列が!

慌ててオーソドックスなきしめんをオーダーしました。


幅広のきしめん美味しい〜!

甘いお揚げさんも大好き。

味わって食べていたら、周りの方々があっという間に食べ終えて出口へ。

熱い麺をカッコよくすすり、さっと立ち去れる様になりたい。


さあさあ腹ごしらえをした後は、三重県へ移動。


仕事上がりの主人と合流し、夜のお散歩。





もう葉桜になりつつありますが、なんとかお花見間に合いました〜。





今年も一緒に桜を愛でる事が出来て良かった。





そして夕食へ。





お肉もお料理も美味しかったのですが、なぜかあまり飲めない私たちなのに飲み放題の予約した主人。

ホット烏龍茶とノンアルカクテルで美味しくいただきましたが…

主人よ、飲み放題は要らなかったのではないか。





名物の焼き饅頭とアイスで〆て、お腹いっぱい。

また夜のお散歩をしながら、家路につきました。






そして翌朝、名古屋で購入した赤福の白餅黒餅を朝のおめざに。





スッキリした白餡と、黒糖の風味が豊かな黒餡。

とても美味しゅうございました。





ナッツくんのお昼寝*




家を出発前にたっぷり遊び、お昼寝したナッツくん。
お爺ちゃんだから寝る時間が長くなったね。
元気に「おリス番」頼むよ〜!!





* 村山早紀 ルリユール

祖母の家で一夏を過ごすことになった瑠璃は、洋館に住むクラウディアという赤毛の女性と7匹の猫達と出会う。
どんな本でも修復できるというルリユール職人のクラウディア。
瑠璃は自分もルリユール職人になりたいと弟子入りする。
そこに訪れた人々。
幼い頃に仲違いになった同級生の少年から盗んだ図鑑。
両親と飼い猫を崖崩れで亡くした少年。
瑠璃の本当の母親とは。