1日仕事を終え帰宅すると、お隣の奥さんがプランターにお花を植えているところ。
そのままお喋りしながら一緒に作業していたら、お向かいの奥さんも出てきて一緒にガーデニング講習会が始まりました。

我が家のクリスマスローズも
「ここを切った方がいいわよ!」
とアドバイスいただき、鋏をお借りして早速チョキチョキ!

仕事の疲れが癒されました〜。

そして翌日、仕事に行こうと思ったら、自転車の籠に長ネギが3本!
お向かいの奥様からの嬉しいプレゼントに、ほっこり朝から癒されたのでした*

感謝*



つきちゃん*




「外でお話ししてて、つきのオヤツ遅くなったよね〜」

と不満顔のつきちゃんでした。




夜おやつ*




パッケージがとても可愛いルルメリー*

間違いなく美味しい*








* 町田そのこ コンビニ兄弟 3

コンビニ店員長尾の推しアイドルが来訪する。
その推しの悩みとは。
実家を離れ、遠く別府の動物病院に嫁いだ佳織はホームシックになる。
そんな時、海辺で出会ったド派手な服装の女性により、本当の自分とは…と気がつく。
ツギを深く傷つけた魔性の女性がコンビニに来訪。
その女性の姉の結婚パーティーに連れて行かれた太郎は、女性と姉、そしてツギとの関係を知る。
町田そのこさんの物語、好きだわぁ。