皆さん、ご存知でしょうか?
只今、我が職場で話題のロイヒ!





丸い小さなシールを貼ると、ポカポカ血行が良くなり、頭痛や肩こりに効くそうなんです!

謎オジサンのデザインですが、教えていただき早速購入!

ちょっと痒くなるくらい温かくなり、偏頭痛の血行不良時にも効果がありそう!

良い物を教えていただきました。





ナッツくんの部屋んぽ*





目開けたるけど…

寝てるよね。





夜おやつ*




お友達にいただいた、あずきクロッカン。

以前にもいただいたのですが、あずきの香りがとても良いのです!

ありがとう*

美味しゅうございました*







* 三浦しをん しをんのしおり

約20年ほど前に出版されたエッセイの文庫本。
当時のお台場の様子や、TVドラマ、日本の政局等々懐かしく思い出したり、漫画や宝塚、バンドの追っかけなど自分自身経験のない事柄に興味津々で、あっという間に読了。
なんと言っても、ユーモアたっぷりなしをんさんの語り口がテンポ良くてとても面白く、思わず笑い声が漏れてしまうくらいでした。
家で読んでいてよかった。