お菓子やパン作り意外で初めて購入したラム酒CORCOR!





made in 沖縄です!!

なぜこちらを購入したかと申しますと…





こちらの物語を読んだから。



* 原田マハ 風のマジム

沖縄の企業で派遣社員として働くまじむ。
会社の企画と大好きなおばあの一言がきっかけで、沖縄産ラム酒作りの勉強を始める。
沖縄の風を受けて育ったサトウキビから作られるアグリコール・ラム。
本当にあったサクセスストーリーを元に作られた物語は、まるでマハさんとモデルになった金城さんの2人が1人になり、主人公になったのではと思えるような、優しくエネルギッシュな素敵なストーリーでした。



とても良い物語に影響され、あまりお酒は飲めないものの、迷いなく購入!

さぁ、どんなお味がするのかな?




つきちゃんの部屋んぽ*




気がつくと誰かの側に寄り添ってる。





まるっ!






夜おやつ*




埼玉銘菓十万石まんじゅうのアイス〜!

十万石まんじゅう大好き!

コンビニでみつけた娘が買ってきてくれました♪

山芋や米粉が入っているのですが、想像以上にさっぱり。

美味しゅうございました*