暖冬と言われている今シーズンの冬ですが、寒の戻りがあったりして桜の開花が遅くなっている様子。

そんな中、先日梅の花を見に行ってきました。




天気も良くて清々しい。





陶器市も開催されており、丼が欲しくてウロウロ探してみましたが、好みのものには出会えず…





今回はこちらの和フォークを購入して帰りました。

あぁ、良い丼ないかなぁ。






つきちゃんの部屋んぽ*



まだまだ朝晩寒く、つきちゃんもマルッとモフっています。




夜おやつ*





星の王子さまのクッキー缶。

缶がとても可愛く、全粒粉のクッキーはサクサクホロホロでとても美味しゅうございました。






* 東野圭吾 希望の糸

自分の本当の親が居ると知ることは、本人にとって幸せなことなのか。
真相を知っているものは本人に教えてやるべきなのか。

小さな喫茶店店主の女性が殺害された。
金沢の老舗旅館の女将と捜査一課の刑事、不妊治療の末に生まれた娘の本当の両親とは。
長い長い糸が繋がっていく。