前職のお友達いつもの4人での飲み会。


初めは3ヶ月に1度くらいのペースで。

次第に2ヶ月に1度。

今では毎月の行事になりつつあります。


一緒に仕事仲間として働いたのは2ヶ月ほど。

退職してからのお付き合いの方が、だいぶ長くなりました。


いつも集まるのは同じ台湾料理屋さん。

今回は店員さんにお土産をいただきました〜

「キャンディです〜」

とカタコトな感じで。

嬉しい。





それにしてもキャンディ…柔らかい…

そして、pushと書いてある所を押しても出てこない…

多分、見た感じマンゴー味なのかなぁと思うのですが、匂いもなし。

お口に収まるまで、まだ時間がかかりそうです。





つきちゃんの部屋んぽ*





昨年の秋頃から、近所の水道管工事が続いています。





地震に強い水道管に交換して頂いているのだとか。

有難い事です。





でも、たまに大きな音がして、つきちゃんびっくりしています。

あと一ヶ月くらいで終わるかな。






* ずいの 税金で買った本 9

開館閉館作業や、朝イチで来館される常連さん、閉館ギリギリで来館されご要望が盛り沢山の方、新刊雑誌は1冊ずつ、弁償の話をすると態度が一変する方、寄贈本をブックポストへ入れるとお忘れ物として処理されてしまうこと。
本当にいろんな事がある図書館。
利用する側では、全く気が付かない事がたくさんあるのですが、その事を見事に再現してくれるコミックです。