クラブサッカーの体験へ
行ってきました!



18時半から始まって終わったのが
21時でした。


初めてだったので私は練習を
最後まで見学してたんですが
すごく良かったです。

教え方も分かりやすい!

子供を褒めて伸ばす的な?


リフティングもちゃんと足の使い方
指導してくれて
息子は全然出来なかったのに
今日だけで4回出来るようになってた!


4回と言っても1回ずつ手で
キャッチしながらですが笑い泣き


それまでは初っ端からボールが
前に高く飛んで行くので
続かなかったガーン


これもよくよく聞くと
今学校のサッカー部に入っていますが
リフティング50回出来るように!って
監督がノルマを言う割にやり方を
教えてくれてなかったみたいで
それってどうなのよ‥


だから今日体験させてもらった
クラブチームでは
きちんと丁寧に教えてくれてて
これは本人が続けたいって言うなら
通わせてもいいかなって思いました。




子供に帰り
どうだったか聞いたら

楽しかった!
またやりたい


と言っていました。



まだ何回か体験して考えてくれたら
いいからと監督は言ってくれているので
来週もまた行ってみるつもりです。



次リフティング10回出来るように
と目標を言われたので
どうなるかな



本人のやる気があれば
応援したい



コツコツ練習あるのみ