まだ子供達起きてこないので
今のうちにブログ〜
六年生のお母さんとこの前
話してる時に、中学の事
聞いたんです。
なんと制服代9万したとか!
ほぼ10やん
そんなするんだね
まだ体操服とか上履き購入してなくて
部活するならまた色々いるでしょ
初期費用で結構かかるね〜
私のんびりしてる場合じゃない?
早く働かないといけないかな‥
でも、会社に属すのが苦手だ
人間関係無理
こんな事ばっかり考えてしまってます
だけど実は夫からこの前こんな事を
言われました。
夫
「俺、会社作ろうかと思ってる!」
私
「ん?どうゆうこと?」
夫
「ちょっと内容説明するのが難しいんだけど、俺の友達らを助けたくて。個人事業主になって独立してる友達らが楽になる話。」
なんだかお金の話なので
よく分かりませんが
今の仕事もしつつ、副業でやるらしいです。
手数料一万貰って受け持つとか
で!その手数料私にあげるって
最初は3人ぐらいの友達に
声かけてやらせてもらえるなら
その3人から手数料一万ずつ
貰うらしい。
その三万は私に毎月どうぞって!
そこからお客さん増やしていけたら
いいなって言っていました。
夫曰く、お金儲けしようって
思いはなくただ友達やお客さんの
負担を減らしてあげたいって。
でも会社作るのに
登記登録とか最初の手続きとかで
100万ぐらいいるらしい。
そんなの私が出すよ!って
言ってあげようかと思いましたが
夫が自分で出すって言っていたので
言うのやめました笑
銀行から融資してもらうのは
嫌なんだって。
今すぐの話ではないけど
年内には?会社作れたらって
イメージしてるとか。
だから私、お小遣い程度かもだけど
収入が出来そうです。
別に会社作るって言っても
家でやるので
出勤する必要がないので
有難いかも!
本当に副業始めるなら
末っ子を幼稚園なり
保育園に預けて私もお手伝いしたい。
まずはパソコン買わないと
全然使ってなかった
夫の書斎が活用する日も近いかも?