末っ子さん



産院から退院して

自宅に帰ってきた日から

おしゃぶりデビュー



おしゃぶりあれば

お昼寝も夜もすぐ寝てくれるから

有難いアイテム。



そんなおしゃぶりを

昨日から夜はしないで寝かしつけ

してみました!




おしゃぶり有りの時の夜は

お布団に入ってタオルを持たせて

おしゃぶりイン!


コロコロ転がりタオルお手てで

にぎにぎ。

そして寝る



こんな感じの入眠でした。



急に昨日の夜寝る時

おしゃぶり無しでもいけるかな?

って思い立っておしゃぶりあげなかったの。



そしたら最初はあれ?って感じで

おしゃぶりを待ってる末っ子。


でもタオルにぎにぎして

そのまま寝てくれた!

しかも朝までおしゃぶり無くても

朝まで起きる事なく大丈夫だった!



2日目の今日は

昨日より少し泣いたけど

諦めて寝てくれました。



凄い!嬉しい!



このまま今日も朝まで

寝てくれたらいいな。




お昼寝の時も

おしゃぶり無しでいけるのかな?



近々チャレンジしてみようかしら。




息子もおしゃぶり使ってたけど

2歳過ぎまで使ってた記憶。


ある時風邪引いて

3日間体調悪くて

ずっとぐずりっぱなし。


おしゃぶりずっとしてた息子。


3日もおしゃぶりしてから?

体調良くなった時に

自らおしゃぶりを辞めました。



末っ子はおしゃぶりを

噛み噛みする事があって

そのせいでおしゃぶりが

ダメになるから

買い直ししないといけない。

息子はそんな事しなかったような。



このままおしゃぶり卒業できるかな?



ちょっと朝起きるのが早くなったけど

仕方ない。



では、おやすみなさい。