ずっと行ってみたかった

学校の給食試食会



本来なら一年生の保護者に案内が来るやつ




息子も一年生の時お手紙で試食会の

案内来てたな〜



でも平日。

仕事だったので断念。




そしてコロナ禍で

今の一年〜四年生は

試食会も出来ていなかった




その出来ていなかった

四年生までの保護者に

給食試食会の手紙が来ましたラブ




行くっきゃないおねがい




末っ子は私の母に預けて

行ってきました。




今日は三、四年生の保護者の

試食会




30人くらい居ましたびっくり



栄養士さんの話を聞いて

私は配膳係となっていたので

台拭きをしたり給食を机に運んだりしました。





今日の主食は白ご飯ではなく

もちふわパン



私の時はそんなのなかったぞ笑い泣き




おかずももちふわパンも

美味しく頂きました。




自分達が食べ終わった後は

子供のクラスへ行って

給食を食べている所を

見学までさせてもらえました。



娘は私と会えると思っていなかったようで

とても喜んでいました爆笑


息子の所にもこっそり行ってみたら



あ!〇〇(息子)のお母さんだ!



と私を知っているお友達が大きい声で

言うもんだからクラス全員が

一斉に私の方に注目笑い泣き



息子は

よ!って感じで軽く私に手を挙げて

照れていました泣き笑い




給食試食会へ行ってみて

子供の食べている姿も見れたし

良かったです。





初めての事でドキドキしましたが

案外保護者の方も居たので安心笑い泣き



久しぶりの給食



美味しかった〜