ずっと行ってみたかった
学校の給食試食会
本来なら一年生の保護者に案内が来るやつ
息子も一年生の時お手紙で試食会の
案内来てたな〜
でも平日。
仕事だったので断念。
そしてコロナ禍で
今の一年〜四年生は
試食会も出来ていなかった
その出来ていなかった
四年生までの保護者に
給食試食会の手紙が来ました![]()
行くっきゃない![]()
末っ子は私の母に預けて
行ってきました。
今日は三、四年生の保護者の
試食会
30人くらい居ました![]()
栄養士さんの話を聞いて
私は配膳係となっていたので
台拭きをしたり給食を机に運んだりしました。
今日の主食は白ご飯ではなく
もちふわパン
私の時はそんなのなかったぞ![]()
おかずももちふわパンも
美味しく頂きました。
自分達が食べ終わった後は
子供のクラスへ行って
給食を食べている所を
見学までさせてもらえました。
娘は私と会えると思っていなかったようで
とても喜んでいました![]()
息子の所にもこっそり行ってみたら
あ!〇〇(息子)のお母さんだ!
と私を知っているお友達が大きい声で
言うもんだからクラス全員が
一斉に私の方に注目![]()
息子は
よ!って感じで軽く私に手を挙げて
照れていました![]()
給食試食会へ行ってみて
子供の食べている姿も見れたし
良かったです。
初めての事でドキドキしましたが
案外保護者の方も居たので安心![]()
久しぶりの給食
美味しかった〜