おはようございます。



co coです。


-------------------------------------


カラダが資本、


健康に、人生をより楽しく。


--------------------------------------





これから10年後、15年後に、








好きなことができるカラダの自由が欲しいなら、







「肥満にならないこと」です。







肥満細胞は「全身に炎症」をおこすため、







体内は小火(ぼや)まみれの状態で、






・ちょっと血圧が高い





・ちょっと血糖値が高い




・ちょっと中性脂肪が高い






異常値ではないけれど、正常値でもない、







ほんのわずかな数値の上昇が、







火種となって大火事(おおかじ)が起きる。







一撃でやられるのは、脳と心臓たち







高血糖の場合であると、







HbA1c6.0〜6.4%の境界領域でも、







6.5%以上=糖尿病でないギリギリのラインだけど、







「肥満」だと3倍ほど発症率が高まるようで、







「数値がめちゃくちゃ悪い人=病気になる人」ではありません。








健康と幸せが広がっていきますように…


今日も応援しています!!