おはようございます。


 co coです。


-------------------------------------


カラダが資本、


健康に、人生をより楽しく。


--------------------------------------



あなたがもしも、



過去に一度でも「尿たんぱく」が



±または」以上の結果ならば、



ちょっと聞いて欲しいことがあります。




異常が出たと言うことは、




普段はないことが、


起きているということ、




尿たんぱくの場合、





腎臓の細胞が 消えている






腎臓に100万個ある血液濾過の工場、




コーヒーフィルターのように、


必要なものと不要なものを分ける、




フィルターは毛細血管、




髪の毛サイズの細さなので、



破れやすいのですが、





抽出に使う、


血液の勢い(血圧)は 通常の4倍





ピリッと破けると、




微量ですが、漏れていきます。





このわずかな量を感知しているのが、



尿たんぱく、




腎臓の細胞は、



・再生しないこと



・増えないこと



・年齢とともに失われること



つまり、




100万個のうち、ごく少量ですが、




微力ということが大切になります。





eGFR という腎機能の数値と、



一緒にみていくと良いと思います。



採血「Cr クレアチニン」と「年齢・性別」


これがあればわかります。





健康と幸せが広がっていきますように…


今日も応援しています!!