こんばんは





帰省できなくなってから、義実家から夏と冬にダンボールいっぱいの贈り物が届きます。





本当にしあわせだなぁ。




・・・・・





さて、

皆さま、年の瀬いかがお過ごしでしょうか。





わたしは年末、20代前半から始まった癒しの集大成ともいえる出来事があり、12月後半は静かに過ごしていました。

このことはまた、いつかシェアさせてもらえたら・・

と思います。





そしてまた、この道を行きたいという学びが目の前に現れました。





このことを通して、本当に『やりたいこと』は探さなくていいんだ・・ということがわかったような気がします。






わたしにやりなさい、

ということは目の前に現れる。





もう今ここをこのなんでもない、だけどとても大切な毎日をコツコツ心を込めて過ごす以外ないのだと思います。






気づけば今年も終わり。






今年も、色んな方に励まし支えられながら、一年を楽しく過ごすことができました。





大変お世話になり、

ありがとうございました。





2023年、皆さまにとって実り豊かな一年となりますように!




2023年もますますしあわせに満ちた1年になりますよう、心からお祈りいたしますニコニコ









・・・・・・・・・




ますますシンプルに健やかに、

こころ豊かに生きていけますように。