こんばんは







朝のお散歩で見つけたお花。

可愛いよねー





オーラソーマのお友だちがインスタで、『近所のこと知らない』と書いていて、朝散歩を始めながらわたしも同じことを思っていました。









ゆっくり歩いてみると、あちこちにお花が植えられていたり、咲いていたり・・







朝のお散歩にちょうどいい道があったり・・




いつもと反対側をあるいてみたら、すごく近くに19時に閉まるところがローカル感なスーパーがあったり!




喫茶店はたくさん見かけます。




味わうゆとりがなかった。




時間はたくさんあったのに、頭は何かに追われて今を味わう感性が閉じていたんだなー。




勿体な。凝視(大阪弁 笑)




駅の方まで歩けばカレー屋さんや洋食屋さんはあるし、神社にも歩いて行ける。





よーく、よーく味わうと豊かな町。




不要なものをとことん手放して、床を磨いたら安心できる味わい深い家。





もっと身体が楽になったように感じる。





十分しあわせだと思ってたけど、もしかしたら・・もっと受け取れる。




断捨離も、瞑想も自然に触れることも。




頭でしないことですね!




ハートを開いてリラックス。




しあわせに生きるコツ、受け取る力、感じる力の土台はこれだなーとますます思う。






こちらがお勧めです。





・・・・・・・・・・・・




ますますシンプルに健やかに

こころ豊かに生きていけますように。