こんばんは




嬉しいなと思ったこと。




自分のシェアが誰かの心に届いたこと。

(ブログを、書くことも経験のシェアだもんね!)




偽りなく書いた想いが誰かの心に届いたこと。





ブログは基本書いて完結だけど、やっぱり読んでもらえると、そしてそれが、誰かひとりにでも届くととても嬉しい気持ちになります。





ありがとー!




ありがとう、ありがとうと言い合って、

経験を分かち合って、喜び合って・・

そしてまた、自分も気づきや勇気を得たりして。






大好きなcafeまで車を走らせて、美味しいコーヒーを飲んで、しあわせ〜って言って。







大好きな雑貨屋さんも載せとこ。

モノコマチ バナナ商店



気の向くまま、好きな時間を楽しめるのは、働きものが暮らしを支えてくれてくれているから。



わたしが育った環境は、外側で、目に見える持ち物で測れば、決して『しあわせ』のかたちには当てはまらなかった。



誰もが羨む何かなんて、持ってなかった。




でもわたしは、今、何不自由なく暮らせていて、喜び合える人たちがたくさんいて、しあわせを願ってくれる人がいて、応援してくれる人がいて・・



なんて、しあわせな暮らしなんだろうと思っています。




反省することはたくさんある!
失敗も、おっちょこちょいも、忘れんぼうも・・



でも、一生懸命生きてきて、自分でしあわせを作ろうって時には走ってきたり、途中でくたびれたり・・でも、そのたくさんを糧にして、今ここまで来れたこと、とっても嬉しくて、またこの先もいつ何をやらかすかわからないし、でも、たくさん詰まった人生がここにあって、それは誰のものとも変え難い。




経験したかったかと言えば、わたしの場合、できればしたくなかったこと、あるんだけど。




でも、それでも、わたしは全部、糧にしたい。



神さまが差し出した『それ』を受け容れて、引き受けて、めいいっぱい、淡々としあわせに生きてみたい。



わたしは、わたしを、めいいっぱい、しあわせに生きてみたいのです。



わたしは知っている。



しあわせな暮らしのつくり方を。



内なる豊かさに繋がって、自分のいちばんを生きたい人にシェアしたいことがあります。



まずはこちらで、こころと身体がくつろぐ、静かなひとときをご一緒してくださる方、お待ちしています。







◼︎8月4日(木)21:30〜22:10くらい



これから先、安心して生きるベースづくり。

一緒に瞑想しませんか?



◼︎参加費:無料

◼︎zoomにて




お時間ある方、ぜひ!

お誘い合わせのご参加もとっても喜びます。




外側に振り回されないで

安心してしあわせに生きたい人は、ぜひ来てね。




参加ご希望の方は公式LINEにて、

『瞑想会希望』とメッセージください





友だち追加 





 ますますシンプルに、健やかに、

心豊かに生きていけますように。