こんにちは!





この頂きもののわらびういろ!めちゃくちゃ美味しかった

食べ物の写真は夫からダメ出しが止まず自粛していたのですが、載せます!








先週土曜日、

3月から始まった継続講座が終わりました。





とってもシンプルな内容。





それを淡々と繰り返してもらうこと、日常の中に落とし込んでいくこと・・今、しあわせを感じること。




ほとんどただそれのみ。





華やかさや目新しい知識はほとんどお伝えしていませんが、フォーカス先が変わったり、自分に寄り添う力がついたり、長年のクセだった不満探しを辞めれたり!これから先の土台が作れた!とご感想をいただけたりして・・




チャレンジしてみて、よかったですニコニコ





これ、わたしは人生の基盤だと思っていて、

もちろん、もちろん受けるだけでガラッと何かが変わるようなそんな魔法のような講座やメソッドもあっていいし、一気にスパーク!なんてのもとっても素敵だけど・・





わたしの担当はそこじゃなくて。





『自分で出来ること』『なんで変わったんだっけ?いつだっけ?あ、これか〜』が狙いニコニコ





だって、自分でしあわせを選んでいける人生を生きたくありませんか?





わたしはどちらかというと、

全く恵まれた人生ではありませんでした。

あのままの精神と生き方と心と身体だったら、

今頃どうしてただろう。ゾゾゾ。





でも、外側の条件に自分の人生諦めたくなくて。





色んなメソッドや、療法、ヒーリングやセラピーを受けながら・・





ねばった昇天

往生際が悪いヤツなのだ。





今では、なーんにも強制しない家事も仕事もノーコントロール、かつ、やりたいことだけやりなさい。という激甘夫と。





応援してくれる、協力してくれる、ツッコんでくれる、面白がってくれる、一緒に泣いて笑って大笑いしてくれる、大好きなお友だちばかりと、





全ての不幸の、苦労の始まり・・笑

いや、全てのこの、豊かな人生の始まりをくれた父のスネをかじりながら・・

その昔、親のスネをかじってるひとが羨ましかった!





ぬくぬく生きてます!よだれ




感覚派だけど、再現性も欲しくて。

自分の人生で実験できるような、現実を創造したよ。

その中でやっぱりコレッ!というものをこれからドンドンお伝えしていきたいなー!




ドンドンドーーーーンッとみんなで楽しみたいです。

でも、やることは地味です。ニコニコ





世の中には素敵なものがたくさんある。

素晴らしいメソッドも、方法も講座も・・




どんな暮らしも、生き方もそれぞれに素晴らしいのだ。




そして、わたしはこれを大事にしたい。



そんな風に尊重し合える世界に生きたい。




意見が違うこと、それは否定ではない。

意見が分かれること、それは裏切りではない。



いつでも、わたしの大切なものを

大切にできる自分でいたい。




そして、大切な人の大切なものを

大切にできる自分でいたい。




関わる人の大切なものを

大切にできる自分でいたい。




嫌いな人の大切なものを

大切にできる自分でいたい。




どんな時も、自分のしあわせに責任をもつ人生を生きていたい。





はじめて開催の講座にご参加くださったおふたりには心からのお礼と!そして、益々のしあわせを願っていまーすニコニコ

写真撮るの忘れましたーガーン





ますますシンプルに、健やかに

こころ豊かに生きていけますように。