こんばんは、ももこです!





今日は、我慢しない生き方継続フォロー講座 chapter2でした。





あらためて、こちらの記事はまたゆっくりと書きたい気持ちですニコニコ

味わってから書きたいんだ♡





が、少しだけ。

なんやそれ。




今日はシェア多めでというか、シェアしてもらいながら、なぜ心痛める過去の記憶や、感情に絡め取られずしかし、抑圧せず認識をして流す(スルー)でいいのか。





とか、





なぜ認識してスルーして、自分は今に戻ってしあわせを感じるということに徹すればいいのかというところをお伝えしていました。




自分事して聞きたいですよねニコニコ

エゴかもだけど!




その中で、『ももこさんは色々ある中、なんでスルーの方に持っていくことが出来るんですか?』

多分、こういう記事を読んでくれているんだと思います・・爆笑お恥ずかしい・・昇天




ということを質問してくださったんですよね。




もちろん、わたしもいっぺんでやーめた!

となるわけではありません。




猛烈に怒りを感じた後で。





真顔待てよ・・。





しかし、この恨み辛み、悔しさを放っていても、これを回収するのはわたしだ。





・・そんなん、イヤ。





これが我慢でなく、泣き寝入りでなく、諦めでもなく自分が幸せになることを選択する術です。





フォーカスした先が大きくなり、放ったものが返ってくる、これがこの世の仕組みだから。





わたしが放った恨み、辛みが相手に返るんだったらいくらでも恨みますよ。ええ。




でも、それ。




回収するの、自分。



だからコツコツやってるんです泣





絡め取られては、抜け出し、

コーヒー飲も。あーいい香り昇天




とか。




いや、ムカつくよねーーーッ!!!

わかるわーーー!!!

でも、スルー。凝視とか。




絡め取られては、めげてそのまま眠りに就いたりとか大あくび




絡め取られては、

お友だちにLINEして笑いに変えてもらって一生に大笑いしてもらったりとか泣き笑い




それは、だって他の誰でもない、

自分のためなのです!




今のわたしは、自分でご飯も食べれるし、

寝る家も、ありますからねニコニコ





最後の電話で母は、

あんたはみんなから愛されてたんやから!と言いました。それも本当のことでしょう。

しかし、また、こうも言いました。

産まなければ良かった、と。






30年振りに探した父は、会いたかった!お父さんも結構探してた時あった!と言いました。

しかし、電話越しにこう言いました。30過ぎて生まれた子どもは可愛かった!と。

わたしが生まれたのは父がハタチの時です真顔

わたしのことを言ってるんじゃないということがすぐにわかりましたよ、ええ!






よおーーーーーーーく、わかった!!!!凝視凝視凝視







この肉体、もらったもん勝ち♡





大人になればわかる。




好き、嫌い、愛してる、嬉しい、寂しい、悲しい、悔しい・・

わたしという中に、自分にも扱い切ることの出来ない様々な想いや感情があることを。






感謝出来ない時に、できないできないと嘆く必要はないのだ。




そこにフォーカスするのやめて、あなたはひとときでもしあわせ感じれることをするだけ。





お父さん、お母さん、

ありがとおニヒヒニヒヒニヤニヤ



そお言っといて。





めいいっぱい生きてさ、

しあわせだったーーー!!!!て。





そういえた方が勝ちじゃない?

得じゃない????目がハート目がハート目がハート






どおしても過去の自分を置き去りにしてらように感じる時は。

一緒にいてあげたらいいよ。

でも、過去のあなたは、あなたがしあわせになることを誰よりも願ってる





だって、そのために我慢したんでしょう?

愛されるために。

しあわせになるために。



だったらわたしは無駄にしたくない。ありがとう!きみが守ってくれた命を、わたしは無駄にしないよ!

そお言ってわたしは、しあわせに生きるんだ!今、愛してくれる仲間と、大切な人と、応援してくれる大切な人たちと。





もう癒してないで、

わたしと一緒に遊びませんか?





4月はこちらで遊びます目がハート飛び出すハート





かなちゃんは、

喋ってるだけで人を軽くする達人ニコニコ



お申し込みを受けたセッションをお断りしてしまうくらい、男前な人ですニコニコ

キレイな人だよ!





わたしが講座チャレンジできたのも、

受けてくださる方がいるからこそというのはもちろんのこと、かなちゃんとのセッションの中で形に出来たもの。





クライアントさんに必要なものでなければ提供しないって、とても誠実ですよね。





ご興味ある方、

巻き込まれて一緒に遊びましょうバレエ






そして!あなただけのしあわせな暮らしをクリエイトする作戦会議はこちら!






ますますシンプルに健やかに、

こころ豊かにいきていけますように。