タイに到着っ音譜音譜









先に到着していた友達が、空港まで✈️出迎えてくれましたキラキラ







そこからタクシーでホテル🏨に行ったのですが、凄い混んでましたアセアセ


1時間以上待ったかなぁ💦




ホテルに🏨荷物を置いて、
早速お出かけニコ












バスに🚌乗ってお出かけ✨






バンコクあるあるみたいですが、渋滞が本当に凄い🚗🛺‼️

渋滞しだすと、もうここで降りることができるなら歩いたほうがよっぽど早いっ笑い泣きと言うほどに、動かなかったです💦



渋滞中に目があった👀わんちゃん🐶❤️













まずは、The MARKET
ザマーケットバンコクニコニコ
サイアムのセントラルワールドの近くにあります。



もうクリスマスは終わってるけど、
クリスマスの飾り付けが🎄



年始にシンガポールに旅行に行った時も、
まだクリスマスの飾り付けだったなぁおねがい🎄





休憩で、Make Me Mangoへ🥭✨




オシャレなお店〜ラブこのお店はバンコクの他の場所でも見かけたから、人気なんだろうな爆笑





マンゴードリンク、濃厚で美味しかったです🥤








本当に交通量が凄いなぁびっくり






車だけじゃなく、街中は激混み‼️滝汗




普段の渋谷より混んでましたアセアセ年末年始だからかなぁ。







ザマーケットバンコクの向かいにある、
伊勢丹ものぞいてみることにルンルン






あ!紙袋も同じだアップ


お正月の福袋もあるんですねニコニコ


    

中は、吹き抜けの作りになっていて
クリスマスの🎄飾りが華やか〜クラッカー



新しいこともあって、新宿の伊勢丹より華やか🤭



場所的にも若いお客さんが多い様に見えたけど、
洋服などの買い物フロアはガラガラでしたアセアセ




でも、
UNIQLOは人気ですねキラキラアップ