ブルーボックスカフェに行く前に、トップオブザロックの展望台のチケットの予約をしていました🎫



今回ははじめてのNYで観光してみたいところが定番のところだったので、




NYシティパス





を日本から買って行ってましたおねがい





その中に、トップオブザロックも含まれていましたニコニコ




NYシティパスを持っていたらいつでも展望台に行ける訳ではなく、時間の予約をしないといけないビックリマークと調べていてわかったので、





ブルーボックスカフェの後、展望台に行けるように予約をしましたキラキラ



ここから中に入って↓





ちなみにここに立っていた警備員さんたちがとても親切で、色々教えてくれましたキラキラ
お手洗いに行きたくて聞いてみたときに、私のレストルームの発音が悪過ぎて、この後困らないように教えてくれました照れ




階段で下に降りると、この機械で
NYシティパスの時間の予約ができました⏰








本当は夜景が見たかったのだけど、
7月のNYは明るい時間がとてもながーいビックリマークガーン



19時ごろでもこの明るさ!!


夜景は見れなかったけど、明るい時間が長いって
長い時間遊べて良いですねお願い👏



エンパイアがある景色を見て、
NYに来たんだなぁおねがい!!と感動音譜音譜





展望台に座る場所もあって暗くなるのを待っている人たちもたくさんいたんだけど、
真っ暗になるのを待つのは2時間くらいかかりそうな気がしてアセアセ




このときは徹夜で過ごして✈️1日歩き回ったから、ヘトヘトで夜景は
NYシティパスで入れる、エンパイアの展望台からを楽しみにしよう音譜と、私はしばらくしたら
下りましたほっこり




セントラルパークアップ


ホテルもこっちの方向だけど、大きいビルが多くて見えなかったですねー


早くセントラルパークにも行きたくて、ワクワクラブ





これで1日目が終わりドキドキ
1日目から、すでに充実した旅行でした爆笑




ホテルに帰り🏨✨




日本から持ってきた🇯🇵シャンパンをシャンパン
毎晩飲んでました😂笑




使い捨てのグラス🥂まで持参にやり











それはスーツケースパンパンになるはずですよね笑い泣き




日本にいるときも毎晩家で何かしらお酒を飲んでいて😅
小さいサイズのモエシャンパンが見つけるのが大変そうだったので真顔



お風呂あがりに🛁お気に入りのお酒シャンパンをゆっくり飲めて幸せだったので、持って行って良かったです照れ