あっという間にNYジョンFケネディ国際空港に到着✈️



せっかく審査免除なのに、みんなが行く方向に着いて行ってしまって途中まで気付かずに
入国審査の列に並んでました滝汗



途中でスタッフの方に教えてもらって、移動音譜




この機械で↓






自分でパスポートと指紋を読み取って、顔写真を撮りましたアップ



日本語もあって、助かりましたキラキラひらめき電球


カメラのタイミングが合わず、ほぼ目をつぶってる半目の写真が撮れちゃってあせる






それでも全然🆗でしたびっくり



マイレージカード持ってるだけで、こんなに信頼してもらえるなんてビックリキョロキョロ



空港の外へニコニコ音譜音譜







わーい音譜着いたっ✈️



行きは午前中に到着だったのでバスでホテルの近くまで行こうと思い、


NYC EXPRESS BUS



を事前に予約しておきましたビックリマーク


夜だったら、迷わずタクシーでした🚕✨



色々な人のブログで研究させてもらって、

空港出てすぐの





この赤い看板を発見ビックリマークビックリマーク





30分に1本バスは🚌は来ますキラキラ





バウチャーを見せるところまではスムーズだったけど、

荷物を預けるときに、何かを言われてチンプンカンプン滝汗



🤔???



すぐ後ろに、日本人らしき一人の女性が居たので
話しかけて頼っちゃいました🙏💦




このバスは、タイムズスクエアグランドセントラル駅の近くで降りることが出来て
予約のときにタイムズスクエアを選択していたんだけど、




タイムズスクエア近くだと、5番街と6番街
2箇所に停まるらしくどっちでおりるか?って質問だったみたいでキョロキョロ




とりあえず5番街でおりることにして、女性に伝えてもらいましたあせる




乗る前にもらう、レシートみたいなチケット🎟は
後で回収!と事前に調べてたので照れ


すぐ取り出せるところに入れました真顔







空港から橋を渡って、ミッドタウンに着くと
バスから見る景色にわくわくラブビックリマーク






わくわくだけど、5番街でおりるとは伝えたけど
着いてすぐでどこが5番街なのか良く分からずで🤔





バスの中から、いつ自分の荷物が下されるのか見てました😂








同じく一人で来てた、おじさんも


あれー。俺ってどこでおりるんだ?ここかなぁ?


とか一人でブツブツ言ってましたキョロキョロ




降りる場所がそこであってたかはわからないけど滝汗
おじさんにつられて😂、バスから降りてみたらスーツケースを出してくれたのでそこからホテルに向かうことにチュー



市立図書館の近くでしたニコニコ🚌


ちなみに空港からホテルまでは、1時間少しでした🕛

渋滞だと大幅に変わることも多々あるみたいです💦




次はホテル辺🏨です✨