最近、農ブランドって言うロールケーキにハマってた。




美味しすぎて、本店まで行きたいと言う気持ちなって


今日わざわざ片道1時間40分かけて名古屋の本店に行って来た。




私が中に入ると、店員さんが1人。


店に入ったのに「いらっしゃいませ」とも言わず、ひたすら伝票?を書いていた。


客が入って来たら普通は「いらっしゃいませ」言うだろとまずそこでイラついた。




しばらく私は店内の商品を見てたが、その店員はひたすら伝票を書いていた。

(客を全く無視みたいな空気)


久しぶりにこんな感じの悪い店員!!って思って


何も買わずに帰ろうと思った。



けど1時間40分が無駄になるから、まぁ目的のもの買って帰るかってなって。



こっちからすみませんって声かけて、注文する形に。



レジの締め方もすっごい雑で、とにかくめっちゃ感じ悪くて。

伝票の作業中にしょうがなく接客してる感じ。


だんだん腹が立ってきて、直接キレてやろうかとも思った。



なんかとにかくすごい感じの悪い接客で、不愉快になった。

せっかく遠いところから来たのに、こりゃないわって思って。


あとからあまりにも腹が立ったので

店に苦情の電話をして、店長に変わって下さいと言えば


私が店長だと言う。

お前か!!!!!!って思って、ブチギレ(笑)(笑)(笑)(笑)

さっきのあの感じ悪い接客はなんだと。




もう絶対いかねぇし、かわねぇ。


めっちゃ不愉快。 


こんな思いするなら、わざわざ行くんじゃなかった。




なんかやっぱり接客って大事なんだよ。


やっぱり接客がよければ、また来たいって思う。

接客が感じ悪ければもう絶対行かないって思う。



後者。