今日は東京マラソンでしたね。
東京都内を大勢の人が走り回るため交通規制をしてました
そんななか、太鼓を積んで自動車で埼玉から都内まで
埼玉からだから,迂回はそんなに大変じゃない
結局,いつもと変わらずにつきました
(もちろん、早めに出て迂回道路を通ったんですよ)

友人と三人でアフリカンダンスとリズムを練習する場を作るようになって
半年がすぎました

昨年7月から,月に3回のダンスクラス、2回の太鼓の練習
はじめのうちは,とにかく毎回無我夢中,やっと切り抜けていた感じ
今年に入って,少し気持ちに余裕が出てきた。

そして半年すぎて、2月のクラスが今日終わりました
今日は,明らかに、クラスの雰囲気が良かった。
子どもクラスでは、久しぶりに来てくれた生徒の成長した姿を見,
トラディショナルでは、新たな参加者の方の笑顔に喜び
しばらくやっていなかったヤド,ククを練習して記憶を新たにし
充実していたし,楽しかった。

今までも,毎回楽しくなかったわけではないのですが
とにかく自分としては必死すぎて・・・
楽しいというか、充実感はすごいけど疲れてました

今日は,自分の言葉でしゃべり、自分の動きで動けていた気がする
終わった後,元気になってた。

3月からは,また新たな動きが始まります。
どんな風になっていくのかな。

なんだか今日,「新しく始まった」感じがとってもするのでした。
春だからかな。