子供に英会話を習わせたい、と思っているママは多いみたいだけど

 

働くママにとっては送迎がひとつのネックになるんですよね~。

 


うちの娘の同級生ママもほとんどが働いてます。

 


パートやアルバイトだったら何とか勤務日を調整して送迎することもできるだろうけど

 

正社員だとそれもなかなかキビシイですよねアセアセ

 


近くに祖父母が住んでれば送迎を頼めるかも。

 

まあ、それもそんなに期待できなさそうか・・・な。

 

 

 

とにかく英会話教室に限らず子供の習い事の送迎問題は働くママにとっては大きな問題。

 

英会話を習わせたい!!
でも送り迎えできないし・・・無理じゃんえーんえーん

 


そんな時はどうする?

 


一昔前は子供英会話教室一択だったけれど


最近ではずいぶん選択肢が増えました。

 


例えば「オンライン英会話」

 

これ、随分増えましたよね~。


スカイプで画面越しに講師と会話したり歌ったりゲームしたり。

 

 


私が勤めていた英会話教室でも

 

ママが働くことになって送迎が無理になってしまった生徒さんが

 

ウェブレッスンに移動することが実際に何件かありましたね。

 

 

それから、幼稚園とか小学校が終わってからの

 

学童保育にからめた英会話教室も最近よく目にします。

 

プリスクール的な感じね。

 

 

で、私のおすすめはオンライン英会話。


何といっても送迎する必要がないのがいいOK

 

時間も自由に選べます。

 


ママがお仕事から帰ってきてからの時間を選べば

 

レッスンの様子も見ていることができますしね。

 


人見知りがあったりしてクラスレッスンになじみにくいお子さんでも

 

オンラインレッスンならそれほど緊張せずにできるというのもメリットのひとつ。

 


学童保育で、というのもいいなとは思います。

 

ただ、送っていく必要はないにしても結局迎えにいかないといけない

 

というのがありますからね。

 

下の子が小さかったら、これまた迎えに行くのもキツイような気がします。

 

 

ということで、送迎が無理かな・・・

 

と英会話教室にお子さんを通わせるのをあきらめようとしているのなら


キッズ向けのオンライン英会話を考えてもいいのかなって思います。

 

 

無料体験レッスンがあるところもあるので

 

一度は試してみてもいいかもしれないですね。