院生ココの ソウル在住→@UK→TOKYO -172ページ目

行きたいあれこれ


seoul
写真はCultural Heritage Administrationから。


5月4日にチョンミョン(宗廟)で祭礼楽があるそうです。

Cultural Heritage Administration
  世界遺産


チョンミョンは李氏朝鮮歴代国王と妃の位牌を祀っている宗廟。

世界遺産です。そして祭礼楽も世界遺産。

祭礼楽は器楽や歌、踊りで構成されているそうです。

行きたい~ありがちなキラキラ



そしてもうひとつ。


最近興味がある陶磁器。


イチョン(利川)は陶磁器が有名みたいですが、『陶磁器フェスティバル』 があるんです。

5/10~6/1 まで。


課題をさくさくこなし、行って来ようと思っていますキラキラ


ゴー!!ラブ



いつでもこれ。


banana



『バナナマッウユ』 = バナナ味の牛乳 です。


これはずーーと前からあるらしく、国民ヒーロー的な存在の飲み物。笑

みんな大好き!w


コンビニにも売ってます。

どこにでもあります。


濃くておいしいーありがちなキラキラ


【SKIN FOOD】キューカンバーシートパック


skinfood


思いっきり開封済みw

【SKIN FOOD】のシートパックですflower*


SKIN FOODは韓国にはたくさんあるブランドです。

食べられるものを肌にも♪というコンセプトなので、おいしそうな化粧品ばかり。

果物とかチョコレートとか色々あって楽しいですflower*


このキューカンバーのシートパックも、優しい香りで癒されました。

私、肌に合わないシートパックも時々あるんですが、SKIN FOODは大丈夫。

大きめのシートも、折り返して使うのでOKですw


蝶々



ちょっとへこんでたのですが、シャワー浴びて、シートパックしたらだいぶ元気になりました!


これくらいたいしたことないな、って思えたニコ


元気出して明日もがんばるぞーラブ



たまには日本食


gohan


たまには日本食も食べます。

でも本当に久しぶり。w


“うどん”と“とんかつ”は韓国でもかなりメジャーなメニューですよね。

普通の食堂みたいなお店にも大体あります。


これはアックジョンの日本食やさんで。


雰囲気がとってもいいお店でしたありがちなキラキラ

松尾芭蕉の俳句 が、お店の中に書かれてるんですよ~flower*


でもとんかつはあんまりおいしくなかったしずく



日本好きな友だちとごはんを食べると、日本食のお店に行くことが多いなぁ。



thank you