あんにょ~んcocoです。



今日はここ数日間の中で一番気温が低く過ごしやすかったですねニコニコ

(雨は降ってましたが・・・)


あまり天気が悪いと(雨ばかりだったり暑過ぎる気温とか)

人間はやっぱりイライラしちゃいますよねむかっ




まあ、それが理由かどうかわかりませんが・・・


昨日あたりから聞こえてくるゆちょんのマネージャーさんの問題ですが


皆さんはどう思われますか?



cocoももちろんその場にいたわけではないし、


マネージャー側とペン側で主張も違いますから


公平なジャッジをすることはできません。


それでもあえてここに書きたいなって思ったのは・・・


前から感じていたことですが日本に比べて韓国のシステムでは


ペンもマネージャーもお互いに距離が近すぎると思うんです。



いつもその身近な関係性とか距離感をとっても羨ましく思ったり


していますがそれが良い様に作用しているときはとても楽しいと思いますが


悪く作用すると今回のマネージャーの事件やつい最近ネットで見た


LAの空港動画みたいなことになってしまうんでしょうね。


(まああれは日本人ペンでしたけどスタッフはきっと韓国スタッフかなと思いまして)



そりゃあcocoだって大好きなゆちょんが例えば空港とかでもし目の前にいたら


できるだけ近くで見たいと思うだろうしし、写真撮りたいとか


話しかけたい、触れたいとかどんどん気持ちが


エスカレートしてしまうと思うんです。



それでも、意識のどこかで”彼は今プライベートだから・・・”とか本当は駄目だって


わかってても”目の前のマネージャーさんが何も言わないから何をタイミング的にして良いか”とか


をもう少し考えてそういう自分の中でやってはいけないことをしているって


意識を持たなくちゃいけないのでは???


それでもいざその瞬間になったらcocoも何か言い訳を見つけたくなって


しまうとは思います、正直なところ。



ただそういう気持ちを少しでも持つのと持たないのではエスカレートする度合いも


変わってくると思いますし。



そう考えると彼らの一番身近にいるスタッフさんがもっと犠牲になってあげないと


この環境を変えることはできない気がします。


マネージャーさんたちがペンと喧嘩してキレルのはもってのほかで


ペンの人たちに”この人達にユチョ達は守られてるからそばにはいけないんだ”


って認識してもらえるまでがんばってガードするべきなんだと思います。




要するに忍耐力が必要なんですよね。 


ウンウン。




日本のライブ会場でよく見かける能面みたいなスタッフを目指してください!(爆)



たぶんルールを徹底させるには相当の労力が必要になると思いますが


すこしずつでもいいからスタッフが意識を変えて行かないと今回の


ゆちょんマネのようなトラブルは無くならないですよね~。


大事な時期なのにマネが足引っ張るなんて最悪ですよ~。


もっと自分の行動に責任を持って欲しいです。



今、基本的に何をやってもOKっていう概念をペンが持っているなら


行動のエスカレートがあってもうなずけるし、何が駄目で何を守らないといけないかを


ちゃんと決めて線引きを行わないでペンに怒鳴りつけたって揉めるだけですもん。



ちなみに日本の某Oャニーズ事務所のスタッフさんはどうやって


ファンの子の管理をしてるのでしょうか?


もしマニュアルがあるのなら是非韓国の芸能事務所にノウハウの伝授をされては


いかがでしょうか?(笑)


それの講習会開けば儲かりますよきっと(笑)にひひ




今日は生意気なことを書いてしまいましたがちょっと前から感じていた


行き過ぎた追っかけの実情と今回のゆちょマネの報道で思わず・・・です。


ミアネヨ~。



アーティストとペンとスタッフ双方が良い関係性を保てるようになればいいですよね。




それではまたパー



coco