先日アップしたこちらの記事

 

何故かアメブロのランク70位だけど

お陰さまでインしました流れ星

 

 

そしていつもnoteの方にも

更新記事を連携していて

noteの方はどちらかというと

星読み知ってる人たち向けに書いてるので

 

いつももう少し一歩踏み込んだ

マニアックな内容も添えて

シェアしているのですが

 

そちらで月と冥王星のハードアスペクト

のことについて触れたのですが

反応頂いたのでこちらでもシェアです

 

 

 

月海王星スクエアについては

これまで何度か語ってきました

 

私がそうなのでね照れ

 

海王星と言えば妄想や幻想

そしてそれが行き過ぎると不安に

繋がりやすいゆえの”ザ・不安症持ち”なのですが

 

月に冥王星がハードアスペクト、、

特にスクエア(90度)をネイタルチャートに

持っている人は

 

常に死を意識していたり

怒りや恨みを根深く抱えていたりする

傾向があるみたいです

(自〇願望もこのアスペクトに多いです)

 

 

と言うのも

My旦那さまが月と冥王星スクエア持ちなのです

 

星読みに詳しい方はヒェガーンという

感じでしょうか笑い泣き

 

 

はい、月海王星スクエアと

月冥王星スクエアの夫婦です

 

ついでに息子は太陽冥王星スクエア爆  笑

トラサタブチかましファミリーの出来上がりですw

ちなみに冥王星と太陽または月が絡む

アスペクト持ちさんは怒らせたら怖い説泣き笑い

 

 

常に不安がまとわりつく妻と

常に死と怒りがまとわりつく夫

 

え、この二人大丈夫?

とお思いでしょうね爆笑

メンヘラヤバカップルか?!

 

って

 

でも私的には

やっと私の絶望感を理解してくれる人と

出会えた泣くうさぎ

 

が正直な感想でした

 

 

私はパートナーに

一緒に居て楽しい人とか

趣味が同じとか(火星座的)

そういうのは全く求めてなくて


 

かといって尊敬できる人がいい

とかも別になかったですね

(地星座的…ってもちろん尊敬できない人を

敢えて選ばないですがねニコニコ

 

 

そうでなく

 

私の一番深くて暗い部分を

誰かに少しでも理解してもらいたい

そして共有させて欲しい

 

だったし

 

否定しないでほしい

 

だったのです

 

 

月海王星の不安が絶望になり

そこに蠍座の深刻さと重たさを足したのが

私の一番最底辺の部分なので

 

まあ、、風星座や火星座が強いと

飛んで逃げますわねネガティブ

 

 

そんなやつと一緒にならんだろ

って

まあその他大勢の人は思うでしょうし

それが健全な神経です

 

なので、よっぽど

神経キレてるか

ぶっ飛んでないと

こんなメンヘラ変態野郎(ワタシ照れ)に

付き合える人は

まあそうそういないわけですよw

 

で、私もそれはわかってたので

ほとんど諦めてたのです

 

なので、それまで恋愛してきたお相手にも

そこまで見せてなかったと思うし

かなり刹那的に生きてたな、とアセアセ

 

洞察力ある人は

見抜いて早々にフェイドアウトされてたハズ真顔

 

 

で、まあ

 

同じニオイのする同類が居たわけですが

(旦那さん魂が抜ける)

 

でも同じじゃないの

(海王星と冥王星の違い)

 

ベクトルは違うけど確かに

同じような絶望感を持っている

(月とトラサタのスクエアという点)

 

見つけたときは

うわぁ~と思いましたね笑い泣き

 

わかってくれる人いたわ~と

 

 

でも、そんな私でも

最初は月冥王星ハードの持つ

死生観や怒りや恨みは

共感できなかったです、まったく汗うさぎ

 

わかるんだけど

そうなるのね、という思考回路

 

 

けれど、ホロスコープへの理解を

深めるごとに

旦那さんのその部分をなるほどね、と

更に理解できるようになりました

 

やっぱりホロスコープ最強説お願い

 

リブログ元の記事でも書いたけど

 

例えばこの月冥王星スクエアが持つ

死に対する意識は

それがない人からすれば

まったくもってピンと来ないのです


それを悲しいことや怖いこと

非日常的なネガティヴなものとして


そんなこと言わないで赤ちゃん泣き


とか止められるのが関の山でしょう


でもあるものは仕方ない

だって命の誕生に死は約束されたものだから

だから普通に"○にたい"と感じる

病んでなくても



死に対する哲学は

私の場合星で見るなら蠍座なので

自然と入ってきます


冥王星はそもそも蠍座の支配星なので


それもあって月冥王星スクエアな人の

対応ができるっていうのもあります



そして自分自身の最底辺で最暗部の面を

私は20代の頃から心理やスピリチュアルを

通してずっと研究してきました


だから向き合い方もわかるし

寄り添うことが全然苦じゃないのです


自分の暗部に向き合うって

現実に起きる苦しみに比べれば

私は全然大したことないって

思ってる


現実に起きる苦しみ

=自分の暗部の否定や拒絶が

ひずみとなって現れてる


ということなので!



あ、なのでね

話戻すと

月トラサタスクエア持ってる方は

感覚や感性が独自なものと

思ってた方がラクです


つまり

誰かにわかってもらおうとしなくていい


それよりも自分が一番自分のこと

理解して受け入れてるか、なの


だから突き抜けられる


そして分かり合える人が

吸い寄せられるのです



蠍座まさこ/まの真



追記①

もちろん自己理解する前に

パートナーと出会ってるケースも

よく見かけます


結婚が幸せとは全くもって言えないですが

でも月トラサタスクエア持ちは

結婚でなくてもいいから

側に理解者がいた方がいいと思ってますおすましスワン


1人でこの世を戦いながら生きるより

2人以上で居た方が

何倍もラクになるから泣くうさぎ



追記②

水星座が暗い顔してても励まさなくて

よいので火星座さん達にはその辺

よろしくです絶望