note更新しました

 

ルッキズムについて語りましたよ

 

 

 

とは言え今はSNSがあるので

容易に他人と比較できるようになってるよねアセアセ

 

見た目に対する今の美的感覚と

私が20代の頃とは全然違うからな~

 

 

整形も今じゃめっちゃ身近だしね

 

皆コンプレックスを感じないようにするために

美を追求するって感じだし

 

 

けど、私たちが20代の頃は

モテるための美でしたよね?

 

男目線が主じゃなかったけな

 

 

ギャル系全盛期ねニコニコ

 

 

で、今では40代50代の美魔女たちが

いっぱいいて

皆SNSで自撮りをあげるわけだけど

 

別に全然いいんだけど

 

ネット上では視覚でモテることは

できるけど

 

リアルじゃ30代以降は

顔面だけではモテないかな、と

 

見た目だけで行くなら

20代には敵わないのでねニコニコ

 

 

そうなったとき

 

やっぱり人間力が問われるよね

 

 

40歳なっても尚

どうしてもちやほやされたい女子

時々見かけるけど

 

性的承認欲求が暴走しちゃってる場合が多くて

 

 

孤独感も深くてそのコントラストに

びっくりすることがたまにあるんだけど

 

 

もっとふわっと肩の力抜いて

あなたの魅力を表現すればいいのに

って思うな

 

 

詳しくはnoteチェックしてみてね

 

 

 

 

蠍座まさこ/まの真