先日冥王星水瓶座入りのこと

触れましたが






芸能界やテレビ業界が揺れてますね

これからまだまだ暴露や告発が

出てくると思いますよ


と言うてたら


実に悲しいニュースまで悲しい


漫画家さんの自死


それもテレビドラマ化されたことが

きっかけ、、

と言ってもいいでしょうか


実に残念すぎる悲しすぎる

結末です


誰も望んでいないこと



ですが


ここもひとつ

弱者強者のひとつの力関係が

露わになってしまったということでしょうか



時事ネタでもう一件

お笑い芸人さんのテレビ制作側への

パワハラ告発もありましたね


テレビ界はこれからも

出てくるでしょうね


これまで一番触れにくい業界でありながら

メスを入れるとパンドラの箱状態で

魑魅魍魎の闇が詰め込まれてそうガーン



しかも告発がSNSっていうのが

水瓶座だし今この現代、

いわゆる風の時代を表してるなーと


警察じゃないのね


もうそう言った国家権力的なポジションは

あまりテイをなさなくなってくるかも


現に警察に通報したところで

めんどくさい法律でなかなかスムーズに

立件なんてできないし


できたところで

お金も時間もかかる制約だらけ


泣き寝入りも茶飯事だったじゃないですか



それがSNSならつぶやくだけでOK


SNSはほぼ民意のカタマリなので


ここでどれだけ皆の感情を

煽れるかで

正義が変わってきそう


ただし制裁はSNSやDMでの誹謗中傷

脅迫だけど真顔


法律ではない、ってとこがミソですね



これも全部女性性エネルギーの反乱


これまで男性性優位のシステムが

反転しだしたってこと


ジェンダーじゃなくてね


トップダウンの上下が存在する

エネルギーシステムが行き着いたのは

搾取する側とされる側


支配と従属


この力学が少しずつ崩れ始めてる


社会全体が変わるには

どれくらいかかるのか興味深いですね



一番大きいのはやっぱりお金だと

思うのでそこがどうなるかな〜(ひとりごと



まさこ



え?いつの私?爆笑

内緒っ