最近、インスタの方で

更年期についてつぶやいてました

 

 

更年期とかPMSとか

女性ならではの症状については

何かと考えさせられますね赤ちゃんぴえん

 

 

私自身の女性のカラダ歴を振り返ると

 

生理が来るのはとても遅く

確か14歳とか15歳だったかな

 

そこからのお付き合いで

生理痛とか生理が重いとかは

あまり経験がなくきています

 

でも30代入ったあたりかな?

もはやいつの頃だったか忘れたけどw

 

いわゆるPMS

月経前症候群的な

メンタルが堕ちたり

カラダが怠くなったり

ヤル気がでなくなったり

そういう症状が出始めるようになったり

 

膀胱炎やカンジダ膣炎など

女性器周りの症状に悩まされるようになりもやもや

 

 

うーん、、それでも

世の女性たちの苦しみに比べると

もしかするとマシな方だったかも

しれません

 

 

それとは別に

 

 

20代前半の頃

吹き出物にめちゃくちゃ悩まされ

(難治性ニキビ?と言っていいのか)

 

あらゆる病院をまわって行き着いたのが

低用量ピルの処方でした、なななんと薬

 

当時はまだ珍しく

いわゆる美容系の医療の走りみたいな

エステも一緒にやってるようなクリニックでしたねえにっこり

それで一発で治ったのですがね!

 

 

3,4年ほどピルで

生理を止めていた(という表現は違うのかな)

という経歴があります

 

あ、これあんまり関係ないか笑ううさぎ

 

 

いや、なので

すっごいテキトーな考えで

人より生理が終わるのが遅いのかな

(始まるの遅かった+ピルで止めていた)

 

おねーさま方は年齢が…なんて言うけど

気の持ちようっしょっニコニコ

 

とか雑に思って油断しまくっていました

 

 

しかし歳を増すごとに

いや、ちがくないか驚き

我に返り始め(苦笑)

 

 

私の場合、今現在45歳ですが

 

とにかく4年前に初出産し

高齢出産でも全然イケまっせ~と

声高に宣伝してた私

 

地獄はその後オエー

 

高齢出産は産めるのは産めます

 

妊娠も全然できます

気合で 爆

 

問題はその後物申すビシィッ

 

育児ができる生命力と女性性リョクが

残っているか、というところ

 

それをどれだけ確保できるか

 

 

これまで妊娠出産子育てに関わらず

 

人生何かと力技で押し切るクセがあったので

そのツケが更年期という節目に

押し寄せてきましたワね魂が抜ける

 

いやーすごい

 

節目ってすごいよだれ

 

 

とにかく

産後のリカバリーと節目が重なり

 

それに加えて

環境もガラリと変わり

その変化に追いつけず

 

このまま人生終えていくのか?

レベルまで自分自身を問い直してしまい

 

そこで行き着いたのが

フラワーレメディでした

 

image

 

 

明らかに環境の変化に

着いて行けていないよ、のサインが

カラダに出始めて

 

 

髪の毛が抜ける、白髪が増える、体重落ちる

疲れやすくなる、倦怠感、腰痛…etc!ネガティブOH!NO!

 

 

歳を取ったというよりも

若くなければならない、みたいな

ヘンな思い込みで

自分の心とカラダを見ないフリしてた

側面があったことを認めましたパー

 

 

この思い込み持っている人

多いと見てる凝視

歳取りたくない病ね

いつまでも若くいたい症候群ね

 

 

腹をくくって

今の状況を受け入れることって

けっこう難しいよねおねだり

 

 

でも大切

 

変容=受容

 

これ大切流れ星

 

 

 

そしてこの環境の変化と

自分の内側に明らかにズレや矛盾が

起きていることに対して

アプローチしたいと

 

偶然出会ったのがバッチフラワーレメディでした

 

 

私は内観と変容のプロだと

自負しているのですが

 

それでもそういったシャドウワーク的な

内面をセルフセラピーするにしても

 

自己治癒力が働かないくらい

ネガティブに偏ってしまっていると

内観もまともにできなくなってしまうのが

本音ですアセアセ

 

 

あの特有の引っ張られる感覚?

 

それがフラワーレメディがあることで

まともに心が機能する(笑)

 

まともな判断ができるし

得意の内観もさらっとこなせることで

 

ズレが修正され

本当に求めていることを

できるようになりました

 

 

紆余曲折あって

今は継続メールセッション内で

フラワーレメディのセレクトをしておりますおすましペガサス

 

何か資格や講座を受けた受けたわけでは

なく

独学で書籍や文献を読み込んだ

独自のセレクトですが

 

これがご相談者さまには好評気づき

 

 

毎回レメディの力に驚かされています

 

 

私が感じているより

皆さまの方が効果出されているように

感じるくらい

 

 

もちろんメールセッションの合わせ技が

功を奏しているとは思うのですが!

 

 

 

女性の心身の節目のことと

バッチフラワーレメディのこと

 

次回の記事にもう少し掘り下げて

お伝えしていきます

 

 

蠍座まさこ/まの真

 

 

 

 

▶▶蠍座まさこのプロフィール

 

 

メールリーディング&継続メールセッションはこちら

●ソウルコーチメールセッション 全4回セット
今変容を感じている方へ。本格的に内面を見直して現実を変えていくための
継続メールセッションです

 

_____________________________

●キロンが教えてくれる魂の望み
こころにある傷や痛みを通して解き明かすリーディング
現在占星術で注目されている傷付いたヒーラーと呼ばれる小惑星キロン
星よみリーディングで掘り下げてメッセージをお伝えします



●こころの土台を修復して使命を活かす
うまく行かない、モヤモヤの理由をこころの土台を見直すことで、癒やしていくリーディング

社会的な成功にこだわってるのになかなかうまく行かない方へ