占星術ネタです照れ

 

常々一般的な占星術の解釈に

ピンとこないところがあり

 

それは私自身やその他の人の

人生、というのものをベースに考えたとき

どー考えても!しっくりこないのチュー

 

多分私の思考回路が

一般的でないからだと思うw

 

で、伝承的な分野のことって

これまでの多くの叡智の積み重ねで

先人たちの膨大な実地のデータで

成り立っているようなものと

捉えているので

 

占星術も例に漏れずだと思うのです

 

なので、共通認識でできあがってる

ところが多いと思うし

 

先人がこう言ってるのだから

こうなんでしょ、みたいな←雑w

 

私の場合そういうのが

受け入れられないことが結構あって

 

素直じゃないって

小学校の頃から先生に注意されてきたのに

いまだに直らないのですぅ~赤ちゃんぴえんぴえん的な

 

 

で、まあそんな前段はいいとしてっ爆笑ぶはっ

 

私がしっくりこない

占星術三大巨頭に(今決めた 爆)

 

①牡牛座の支配星が金星

②乙女座の支配星が水星

 

この2つはどちらも天秤座金星、

双子座水星と被っていて

何で兼任してんねん説w

 

 

③そして6ハウスのテーマが

会社勤めとか奉仕や労働

 

前の5ハウスが自己表現で

7ハウスが他者との関わりなのに

何でいきなり労働なる概念が入ってくる?

この繋がりの腑の落ちなささよ

 

ここはホントにまーったくピンと来ず

 

そして自分なりに色々な情報を

検証した結果

 

やっぱりちゃんと

先人たちや先輩たちが違った目線で

検証されて答えを出されてました

 

ここは正解不正解ではなくて

私の感覚に合うか合わないかだけなので

 

私自身アウトロー野郎なのでにっこり

どうしても王道には乗れないみたい泣くうさぎ

 

 

で、まず②についてしっくりきた答え

 

 

 

 

そう、②の乙女座の支配星はキロン

 

これこれ~

 

乙女座の神話

豊穣の女神デメテルと娘ペルセフォネの

お話にかけています

 

デメテルとペルセフォネの

仲の良い母と娘の離別の傷

大切な者との別れ

 

こことキロンの神話の

矢を射られた傷がシンクロするのです

 

神話はすべてドグマだな、と私は思っています

 

どう暗示を受け取るか

 

乙女座のテーマで

壊れたら直す、外れたら戻す

 

このリンク元に書かれているような

あるべき元の場所に戻すような感覚

 

超えていかなければならない傷

 

そして乙女座デメテルも賢者キロンも

最終ゼウスに救われるというイメージがわきます

 

そしてどれも必要なプロセスだった

 

 

また③の6ハウスに関しては

奉仕や労働は後付け感ハンパないと

私は思ってしまっていて

 

飽くまで調整と分析がテーマの

ハウスだと思っています

 

それは1~5ハウスの自己を作り上げ

その後7ハウスから社会に出て

他者と関わっていくための

間にあるハウス

 

これまでの1~5のテーマのチェックと

直すところは直し

来る7ハウス以降に備えるためのハウス

 

ここは進化占星術の考えがとってもしっくりきます

 

 

 

そしてもうひとつの

①牡牛座金星の件は

何度か発信していますが

新たな発見があったので

別記事にて書いてみます!

 

 

蠍座まさこ

 

image

 

星読みや占星術で自分をあてはめてもしっくり来ない方

これまで様々なセッションや鑑定を受けてきたけど

いつも堂々巡りしてしまう方

自己理解を超えて、自分を受容することに行き着くための

リーディングとメールセッションです

本当の自分を知って受けとめ、感情を解放する

そんな内容でお届けしています