春分〜新月にかけて

 

ていうかナウも!

 

個人個人でかなりの浄化が進んでいるように

感じます!

 

上の画像は我ながらうまくつくれましたウインク飛び出すハート

(素材の組み合わせとエフェクトだけですが 爆)

 

これ待ち受け画面とかにしたいかもラブ

 

 

この春分新月ラインは

明らかに次時代にいくためのひとつの

マイルストーンには

違いないと感じています

 

春分図と新月については

こちらの動画もかなり秀逸で

今は高橋ともえさんが先生です虫めがね



ちなみに、3/24は月が金星を隠す

金星食もあるとのこと♀

 

今私が探究したい占星術は

天文学や神話と占星術がリンク

しているところや

いかに現代を生きる私たちにシンクロするか

というところです!

 

 

さて、私なりの春分新月ラインの答えが

これまでの自分像を手放して

本来の自分像へ刷新する

 

魚座~牡牛座

12ハウス~2ハウス

のテーマがぐりぐり強調されているな、と

 

魚座で偽りの自分像を終わらせて

牡羊・牡牛サインで

本来の自分像を問い直すイメージなのです

 

でもね、、

 

今を生きる私たちは

ここがめーっちゃ手こずってる真顔

 

これまで適応しなさい、周りに合わせなさい

と社会性重視で頑張って来たのに

 

今更、個性を大切に

と言われても

これまでのウン十年の積み重なりを

そう簡単に捨てられないのがサガ泣

 

きっとたくさんの人が

自分とは?をあらゆるツールや人を

通して知ろうとしている

 

そして今まで無理して自分を抑えて

周りに合わせてきて

限界が来ていることも多いと思う

 

これまでのツケが回ってきた、みたいにネガティブ

 

牡羊座は自己という存在そのもの

そして牡牛座は自己価値がテーマ

 

あなたが着ている身ぐるみ全部剥がしても

 

私は私だし

私自身に価値がある

 

と言えるかな

 

え?

ムリ?魂が抜ける

 

でもね、ここがあるから

個々を尊重する水瓶座の時代が

活きてくる

 

戦いは終わり

 

あなた自身に戻るとき

 

評価じゃないよ

価値があるんだよ

 

 

 

 

 

追伸

 

偶然にもYouTubeで20代?お若い

ティックトッカーさんの動画で

ご自身の強烈な外見コンプレックスを

題材にしている内容を見たんだけど、

これめーっちゃ1ハウス(アセン)&牡羊座マターよな

と実感。。

 

私も見た目についてはコンプレックス持ちでしたが

月並みだけど、歳取ったらどーでもよくなり

顔とスタイルだけで通用しなくなってくるから

大丈夫!って、浅いオバサンアドバイスしたくなるところですが

 

これけっこう深い女性(女性性)の問題ですよね

 

私の知人にもこれに悩んで摂食障害や自傷行為に走っていた子が

いたので

これ、、顔とかスタイルのルックスの問題でないので!もちろん

もちろん努力して自分の描く美を掴むことは素敵なことだけど!

これは女性ならではの喜びでもあるのは、あると思う

 

ここのカラクリについても、どこかで書きたいと思いますおすましペガサス