こちらで開放していた

無料相談ですが本日で〆させて頂きます照れ

皆さま、心のうちをシェアありがとうございました!

 

 

本日の夜までは受付可能なので

滑り込みたい方はどうぞコメント欄より

エントリーされてくださいね

通りすがりの方も大歓迎です流れ星

 



で、今回はホロスコープについて

そのなかでも、金星について星語ってみます♀

 

私のネイタルチャート(出生図)の金星を

もとにして

 

以前、noteでも書いたのですが

私はネイタルの金星が太陽と天王星と合

更に金星が逆行しています

 

 

この逆行について

言及されている術師さんって

実は私あまりお見かけせずうさぎ

 

多分そこよりもっと大切な

見るべきところがあるから、と

解釈しているのですがっ

 

でも私は提供側として

めっちゃ見るようになりました

 

それはnoteのなかでも

触れているのですが

evolutionary astrology(進化占星術)で

逆行パーソナリティなるものが

魂の成長に深く関わっているということに

激しく共感しているからです!

(私がそうだから爆  笑

 

 

あ、で、

 

話がそれちゃうんだけど!

 

 

そもそも私が探究したい占星術って

少なくとも今は、なんですが!

魂の癒しのプロセスとか

どうすれば自分らしく生きられるか

とか、そういう日々を生きていくための

あんちょこ的な?(古)

自分を俯瞰するための超便利ツールとして

愛用しています

 

 

なので、吉凶を占うとか

(バイオリズムは参考にしてますが)

現実の未来予測や相性等について

提供する側としては、実はあまり重視していませんアセアセ

(逆に私との相性は見てますニコニコ

LOVEジャンルじゃないからね、もちろん爆  笑ぶはっ

私のどの部分を必要として来られたのか、と

いうところを実は星で一応チェックしてたりする)

 

 

占星術のネイタルチャートは

その人の魂の設計図だと思って

見ています流れ星

 

ちなみに、受け手としては

占ってもらうのは好きですがね目がハート

 

 

 

そう、話はそれたけど

 

星をとおしてその人を見る

その人の魂の部分に触れる

 

そのお手伝いをしてくれるのが

占星術と言えるでしょう

 

 

そこで、私のネイタルチャート(出生図)にある

金星逆行をとおして

金星を私なりに理解を深めているのですが

 

金星が支配星とするサインは

牡牛座と天秤座

 

私にとっての金星は

蠍座に太陽・金星(R)・天王星が合している

者としては

やっぱり牡牛座に感じるものがあるのですおうし座

 

前述の進化占星術のなかでも

金星逆行は牡牛座的な金星の要素が

強調されているといわれていて

 

 

で、急ですが

 

牛っこさまたちに

メッセージ送りたくなりましたおうし座

 

 

牡牛座といえば

豊かさや財、五感などのキーワードが

掲げられていますが

 

実際それではピンと来ない

牛っこさんズも多いと思うのです

(これは2ハウスにも言えるかな)

 

確かに社会全体を読んだりするとき

財や豊かさと読むのが自然かと思います

 

これも掘り下げると

屁理屈が止まりまへんので爆  笑

この辺にしときますがっ

 

なんせお金とか財と付くものは

この現代では場合によっては

ちょっと意味が混乱するので

横に置いておくとして

 

 

でも牡牛座さん本人を知ろうとするとき

その牡牛座ソウルを感じたいとき

 

牡牛座というサインは何を表すか、というと

 

『自己信頼』

 

これに限るでしょっウインク

 

私たちは

 

これが好きとか

これが快とか

これはマズイとか

 

感覚を持っていて(五感)

牡牛座というサインはそんな部分も

司っている

※そして豊かさも感じるもの

 

そしてI haveがキーワードと言われる

所以も、自分自身が持つ才能とか資質に

転換されることが多いでしょう

 

それらは必ず自分のなかにあるんだけど

現代を生きる私たちは

それすらもわからなくなっている

 

意外に北半球の星座

牡羊座~しし座くらいまでのテーマが

今を生きる私たちにとって

最も大切でありながら、

見失いがちなもの、になっているような

気がしてならないです赤ちゃん泣き

 

 

牡牛座は

単純に物質を所有するサインではなくて

実は反対側にある蠍座的なテーマ

内面への意識が牡牛座性をはっきりと

させるように思う

 

裏テーマ的な!

 

 

私たちはもう自分の感覚を

失いつつあるのかも

 

今牡牛座に天王星とドラゴンヘッドが

座しているけど

 

その部分をもう一度目覚めさせようと

してくれているんじゃないかな!

 

牡牛座の金星は

自分のなかにある本質的な価値への問いかけだし

最大の自己受容ともいえるのかも

 

牡牛座に生まれた牛っこズは

お金とか財とかそういう目に見える物質そのもの

じゃなくて

それらを感じる自分を信じられるか

自分の感覚が満たされていることに

委ねられるか

 

そんなテーマを学びたくて

体験したくて

今この時代に牡牛座金星を引っ提げて

いるのかもねおすましペガサス

 

 

 

あなたにとっての価値とはなんだろう

 

 

あなたは今本当に心から満たされているのだろうか

 

 

それは

 

 

一般的な社会通念のうえに成り立っている

合意された意見(真実)じゃなくて

 

あなたのなかにある

あなただけの真実にイエスと言えるかどうか

 

好きでもないのに好きと言わされていないか

別にそこまでなのに、良いと思わされていないか

そうでもないのに美味しい、と感じさせられていないか

 

それら同調的な感覚を飲まされていないか

 

あなたの一番大事な感覚という部分

 

それを恐れとの取引材料にされていないかどうか

 

ココロの欠乏の埋め合わせに

満足感を消耗させられていないかどうか

 

 

あなたはあなたの感覚をただ信頼して

 

私はこれが心地よくて好きなのです

私はこうすることで満たされます

 

と大手を振って表明できるかどうか


 

牡牛座さん

 

 

それを世界が待っているのです

 

 

おすましペガサス

 

 

小泉マーリさんのこちらの動画も

超オススメ!

 

 

 

蠍座まさこ/まの真

 

 

 

星と直観が紡ぐリーディングメッセージ&意識に変革を起こすメールセッション


 

古典的な西洋占星術ではなく

独自のホロスコープリーディングを

研究しています

 

星ありきで読むのでなく

星というフィルターを通してあなた自身を

感受し洞察していく内容です