はい、このタイトルです爆  笑ラブラブ

 

これ、ぜんぶのジャンルに言えるし

『愛されるためのなんちゃら』の

キャッチフレーズは

世の中に溢れかえっていますよね

 

え、でもさ

そんなに愛されたい?にっこり

ほんとに?

たくさんの人から?

 

そんなに愛されてどうするのラブ

 

実は

 

あなたのままで愛される

 

も私は幻想だと思っています

 

そもそも『まま』って何やねん

というお話

 

そして人は社会的な生き物なので

独りでは基本生きたくないのが

欲求としてあると思うのです

 

やっぱり誰にも

嫌われたくないし

周りと集団とうまくやっていきたい

と思うのが本音かな

 

日本人は特に。

 


けど勘違いしそうなんだけど


愛される=うまく行く


じゃないのでね



何のために、そもそも"愛され"たいのか?

よねニコニコ


恋愛、結婚、お金…


そんなん下心ありありってことで

間違いないでしょ〜



そしたらさ


何でそんな下心があるんだろう?


あなたの心は

ホントは泣いてるんじゃないかな?


それを期待という想いでいっぱいにして

自分を慰めてるのだとしたら?


たくさんの人から愛されるべき


という囚われ


まさか"愛される"が

自分で自分の首を絞めるなんてね真顔どーん


愛されないあなたでもいいんだって


そんなくだらない固定概念に

縛られる必要なんてないし


誰かから渡される免罪符で

認められなくても

ホントはあなたはあなたなんだけどね


愛されるとか

嫌われないとか

そういうのを超えたところに

あなたはいるよ


自分の魂信じてみてねニコニコ乙女のトキメキ



まの真/雅子



この時代を生き抜くためにエンパワメント

するメッセージをお届けします