今回は結婚について!

語ってみたいと思う照れ

 

 

最近政府がやたらと

子育て支援とか少子化対策を打ち出しているけど

 

少子化って

そもそも結婚する人が減っている

っていうところに

問題があると私は思っているんだけど

違うのかな大あくび

 

テコ入れするなら

まずはそっちじゃないかしら

と思う今日この頃

 

結婚したくなるような政策はよw

 

でも、一昔前と違って

もう結婚がアタリマエじゃなくなって

きているので

 

だからこそ

本当にこの人、という人と

出会わない限り

しなくてもいいんじゃない?と

思ってしまうのが私のホンネニコニコ

 

 

今日偶然SNSで

結婚相手は妥協で決めなきゃね、みたいな

未婚で結婚願望ある女子のつぶやきが

流れてきたけど

 

いや、妥協するほど義務じゃないし

そもそも妥協する相手と一緒になりたいか?!

と思ってしまい汗うさぎ

 

いやいや、もうちょっと

現実をシュミレーションした方がいいかも

 

やっぱり未婚のうちは

私もそうだったけど

どうしても結婚に夢を抱いてしまう

 

それは間違いじゃないんだけどねアセアセ

 

でも肝心なところを見ないフリしてしまう

 

一応、その相手と日常を共にすること

になるからねおやすみ

 

あらゆることに

擦り合わせを重ねるようなときが

あると思うんだ

 

 

結婚って

 

幸せを体験できるコトかもしれないけど

同時に不幸せな出来事に

遭遇する確率も同じくらい

含んでいるので

 

未婚のときには体験しないことも

結婚することでプラスαされる、、

 

ってなったら、目の前のお相手を

どっちに転ぶかわからないリスクを

掛けられる相手として選べるかどうか

じゃないかなー、と

 

私は思っていますうさぎ

 

既婚者の皆さまどぉ?

ご意見求ム!

 

 

あと、、妥協って

何に妥協をするのか、は結構重要なところカモ

 

条件?

 

だったらまだいいかな

まさか人格じゃあるまい

 

でも条件だけで目の前の相手を

受け入れられるのかな?!

 

それめっちゃ懐デカいぞ、ある意味驚き

 

別に恋人同士みたいに

好きじゃなくても結婚はできるけど

 

でも好きじゃなさにも限度あるしな~

 

いや、居ますけどねアセアセ

相手の条件のみの愛のない結婚をして

婚外に愛を求めている人とかetc

 

 

例えば、『風の時代』だからということで

多様な結婚スタイル~、とか

もしかするとあるのかもしれない

 

お互い合意しているなら全然いいけど

 

その場合は子育て抜きって感じかな?

 

何度も言うけど

結婚は義務じゃないので真顔

 

人間相手なので

妥協してまですることではない気がしますよダッシュ


あと、妥協して晴れて結ばれた場合

例えば子供ができた時に

それを子供に言えるかどうか、やね笑い泣き


ママはパパをしゃーなし選びました、とオエー


ま、本人にすらも言えないわな凝視


ということは

大体それがしこりとなって

パートナーシップに反映されるのが

関の山⛰


 

結婚や恋愛のお相手が

なかなか見つからない、うまく行かない

という方

 

そもそも何故結婚をしたいですか?

何のために結婚するか、

そして子育ても

何のために妊娠出産するのか

 

そこにあなたのテーマがありそうニコニコ

 


 

まの真/雅子

 

恋愛や結婚に関してのご相談も多く頂いています!

お悩みやうまく行かないことに

魂と意識のズレが反映されているとするなら?

その答えのきっかけをリーディングでお伝えしています

また根底から変容させていきたい方へ伴走型のメールセッションも

行っています